この心屋さんのブログで言っているように、

 

 

枠の中でうまくやる方法を伝える人もいれば

 

枠をぶち壊してくれる人もいるわけで、どちらが自分に合っているかというのは

とても大事なことだ。

 

 

 

 

 

僕の場合だと、僕は学校での教育というのが自分には合わなく感じていて、

 

 

そんなときに「うまく学生生活を送る方法」とか教えてもらってもきっとうまくできなかったと思う(笑)

 

 

 

 

うまく「学生」ができなくて、適応できない自分を責めてしまうか、

 

うまく適応できてしまって自分を見失うかのどちらかになっていたでしょう。

 

 

 

 

 

僕は、「高校くらい行くもの」という枠を壊して生きたわけだけど、

結果、それで本当によかったと思っています。

 

 

 

 

 

この「枠の中でうまくいく方法」ってお金でイメージするとわかりやすい。

 

 

 

枠の中でうまくいく方法って、

決められた給料の中でやりくりする方法を教えているイメージで

 

 

心屋さんのような枠を壊す方法って、

自分の給料が決まっているって前提がおかしくないか?って言っているような感じだと思う。

 

 

 

 

 

よく、お金の専門家的な人が

 

生涯年収がどーこーだから、ライフプランがどーこー言っている人がいるけど、

その年収が決まっている前提なんなん?っていつも思っていました(笑)

 

(就職したことないのでイメージできないのでw)

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

「給料ってハゲた社長さんが決めるものだよ!常識でしょ!」

 

って人もいるかもしれないけど、

 

 

 

起業家にとっては、収入をハゲた他人に決められるのってマジで意味がわからんわけで、

 

 

 

 

 

「決められた年収の中でやりくりしましょう!」って人と、

 

「好きなだけ年収取ろうよ!」って人では言うことが違うわけだ。

 

 

 

 

 

そんな中で、すげーお金を稼ぐ才能がある人が

 

決められた年収の中でやりくりする方法を学んだら、マジで可能性を潰してしまうと思うんだよね。

 

 

 

 

 

 

だから、「枠の中でうまくやる方法」これも必要な人には必要だと思うけど

 

 

 

枠を壊す視点がある方が人生が自由になるのは間違いないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

夜食にイチゴをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お待たせしました!!!!!

【動画】


「お金持ちの財布の特徴」↓
 

https://youtu.be/l-J5mf-oKPk

 

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓