今日は12月30日


明日で2019年も終わりですね。







そして、僕は明日で「自分史上初めての快挙」を達成することになりそうです。ええ。(どーん)









それは何かというと、














は、関係なくて、










「1年間、毎日メルマガを書いた」



ということを達成できそうなのです(笑)







メルマガを書き始めてまあまあ経ちますが、実は毎日書いたことって今までなくて、






1ヶ月に2〜3日は書かない日があったのですが、
今年は毎日書くことができました。






これは自分の中で快挙なのでとても嬉しいです^^








昔から「続けること」ってすごく苦手で、
スポーツも、習い事も、趣味も、何をやっても続かなかったんだけど、




メルマガだけはずっと続いていて、
自分には合っているんだろうなって感じます。








そして、数年前からメルマガを続けていて、



楽しかったり、

飽きてきたり、

ちょっと無理したりしながらも、淡々とやっていると、



「何かを続けることってとてつもない恩恵をもたらせてくれるんだな」ととても実感できます。








色々な言い訳を使って辞めることは容易いけど、

「どんな正当な理由があろうとも、これは辞めない」って決めることも時には大事なことなのかもしれないね。








続ける才能がある人はある種「天才」なので、
どんなことをやっても(時間はかかるかもしれないけど)うまくいくと思います。




でも、僕みたいに続ける才能がない人は、
「続けることができるもの」に出会うしかない。






そして、それはやってみないとわからない。

だから、どんどんチャレンジして色々試してみるのがいいのかもしれないね。







僕も来年もたくさんのことにチャレンジしていこうと思っています。






ナレッジワーカーのビジネス系のオンラインサロンとかもやろうと思っているし、


「コンサルタントの養成」は前からずっとしたいと思っていて、
最近、方向性が見えてきたからこれもやりたいな〜とか、



YouTubeも今、研究中で、目的によってやり方が違うので色々とテストしながらやっているところです。
目的が決まったらもっとやっていきたいけど、これはしっかりとチームを組まないとむずそうだね〜。1人じゃできないな〜とか感じています。




まあ、子育てとサッキーとの時間を最優先にしつつ、チャレンジできるところはチャレンジしていきたいと思います。






それでは、2019年もあと1日。







明日の快挙達成のメルマガを楽しみにしておいてください(笑)




追伸

 

 

最近のメルマガが届かない現象の原因がわかって、

どうもシステム側のトラブルのようで今対応していただいているようです。

 

改善するかも?という方法も教わったので明日はそれを試してみますね!!

 

 

 

 

メルマガ届かなくってる人はこちら

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=UbGempi

 


  






宝物たちが帰ってきました^^






椎原 崇

 

 

 

youtubeチャンネル登録お願いします!!

 

↓↓↓

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓