確実に成功する方法をお伝えします。

そして、これを聞くと、きっとあなたはガッカリすることでしょう(笑)





その方法とは




「続けること」



です。







まー、そーだろうね、、、。


と、感じてスマホ画面を閉じて餅でも食べようとしているあなたもぜひ続きを読んでほしい。






筋トレを10年、、いや2年間とかでも続けて筋肉がつかない人はほぼいないわけで、

なぜ、筋肉がつかないかといと、続けられないからだよね。





続ければ確実に痩せるし、筋肉もつく。


それと同じように「ビジネス」でも「ライフワーク」でも続ければある程度は成功するわけです。






だから、「継続できる能力」ってのが一番大事になってくるのです。






でも、僕たちはとても意思の弱い生き物なので
「続けなくてもいい理由」をあちらこちにたくさん見つけるようになります。





そんなの意味ないよ


こっちの方がいいらしいよ。



とか、そう情報が入ってきていつの間にか「やらなくていい理由」によって続けるのを辞めてしまう。







でも、



続ける人は結果が出て、


やめる人は結果が出ない




このくらい人生はシンプルなわけです。








では、なぜに続けられないのか?って話になるんだけど、
多くの場合「あまり目的がないから」だと思います。






理由がないというか、、

「暇だから筋トレしようかな」でずっと続けられる人ってほとんどいなくて、






モテたいから!って理由だったり、

ガリガリでいじめられたから見返したい!って理由だったり、

スタイル良くてかっこいいママになりたい!って理由だったり、

いつまでも若くて健康な身体でいたい!って理由だったり、



そういう理由があればあるほど目的がはっきりするので続けられるということになります。





目的がなくても続けられる人はいるけど、それはすでにアイデンティティが明確になっている人なので多くの場合は難しいと思う。







そして、その「目的」なんだけど、



例えば、最近の僕は筋トレが習慣になってまあまあ続いています。


これは別に「ムキムキになってモテよう!」なんてことは思っていなくて、
自分のスタイルに興味があるわけでもないので、実はあまり目的が無い人間でした。




なので、今まで「痩せる」とか「筋トレ」とかまじで続かなくてw





実は今でも筋トレすることや痩せるには興味がないんだけど、

「そんな興味のない僕が本気で筋トレしている人たちのがいるジムに入会するとどう変わるのか実験してみたい」

ということに興味が出てきたのです(笑)





僕はよく「人生を変える最も簡単な方法は環境を変えること」だと言いながら餅を食べているのですが、


「環境は人を変える」というのを自分自身を使って実験しているという感じで、
「環境が変わったら興味のない僕でもどこまで変わるものなのか?」「どんなペースで変わっていくのか?」を体験するのが「目的」になっています。




で、その「目的」ができたから全く続かなかった筋トレが無理なく続くようになって、しっかりと結果(体型の変化)も出ているのです。







なので、




人生で結果が出るかどうかは、継続できるかどうか



継続できるかどうかは、目的があるかどうか





で、決まってくるんじゃないかと思う。







もちろん、同じことを同じようにしてても結果は出ないと思うよ。

腕立て1回を10年間やっても大して筋肉つかないよなw






でも、自分で工夫しながら継続する事は確実にうまくいく方法だと思う。




 

 

追伸

 


「餅はいらんやろ」と思ったあなた。いいツッコミだ。

 

 

 


椎原 崇

 

 
【質問】
 
Q、コンサルタントの言うことって全て聞いた方が良いですか?
どの程度聞いたらいいですか?


A、コンサルタントの質にもよりますが、この2つは絶対に丸投げしてはダメです。
 
 
 
 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓