最近、気がついたことがあります。

 

 

 

僕はあまり趣味がない人間で、

 

 

 

普段、

 

 

音楽も聞かないし、

 

旅行も行かないし、

 

読書もしないし、

 

スポーツ観戦もしないし、

 

車も持ってないし、

 

アウトドアとかマジで興味ないし、

 

フィギュア的なものを収集したりとかもありません。

 

 

 

 

 

そんな僕ですが、、、実は、、、

 

唯一の趣味と呼べるようなものがあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

それは、、スニーカーを買うことです。

 

 

 

 

 

 

実はスニーカーが謎に好きで、コレクションするほどではありませんが、

まあまあ持っている方だと思います。

 

 

 

 

基本、靴はスニーカーしか持っていなくて、

礼服着るときに履ける黒い革靴を1足持っているくらいで、あとは全てスニーカーです(笑)

 

 

 

見ると、妙に欲しくなるんだよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ただ、悲劇なことがあって、、、

 

 

 

 

 

 

それだけスニーカーを持っていて、すげー好きなのに、、



普段、あまりスニーカーをはかないのです(苦笑)

 

 


 

人前に出るときとか、おしゃれするときは履いていますが、普段生活しているときはスニーカーはほぼ履かず、99%の確率でスリッパみたいなやつを履いています。

 

 

 

 

 

 

理由はシンプルに、

 

靴の紐を結ぶのが嫌いだからです。ええ。(どーん)


 

(結んでいてもビビるくらいすぐにほどけるし。。。)

 

 

 

 


 

なので、スリッパみたいな、

紐をほどいたり結んだりしなくてもいいヤツを履いていて、

 

「スニーカーが好きなのに普段履いていない」という謎な状態を過ごしているのですw

 

 

 

 

 

「じゃ、スニーカー買うの無駄じゃねーか」

 

って話になるのですが、

 

 

 

 

確かに、頭で考えたら無駄かもしれないけど、

僕の中では全く無駄じゃなくて、

 

あまり履かなくても、家にあるだけでなんか嬉しいのです(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

 

 

 

 

僕の経験上、このように、

 

 

 

頭で考えたら無駄なことでも

 

自分にとっては大切なもの

 

 

 

に、使うお金は豊かさを引き寄せてくれます。

 

 

 

 

 

 

無駄なことにお金を使えるって豊かさの象徴だからね。

 

 

 

 

 

 

ただ、気をつけないといけないのが、同じ無駄でも、

 

 

 

本当はさほど欲しくないものだったり、

 

みんな持っているからと言う理由で欲しいと思ったり、

 

怖れから自分に必要だと思い込んでいるような、

 

 

 

 

 

 

頭で考えたら無駄なことで、

 

本当は自分も欲しくないもの

 

 

 

 

に、使うお金はただの無駄になることが多いからなw

 

 

 


 

 

 

 

無駄なのかも知れないけど大事なもの

 

 



 

それは、




旅行かもしれないし、


ぬいぐるみ集めかもしれないし、


車かもしれないし、


高級ホテルに泊まるとこかもしれないし、


氷川きよしの追っかけをすることかもしれません。






あなたにとって、


無駄なのかも知れないけど大事なもの


 




ここにお金使うといいよ。

 

 

 

 

 


 

オムレツをどうぞ。

 



 

 

 

椎原 崇

 

 

 

 

「Cトレオンライン講座」

 

 

詳細はこちらからどうぞ♪↓

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓