↑この記事の続きです。

 

まずは上のリブログ先の記事を1300回ほど読んでから続きをお読みください。

 

 

 

 

願望を達成するって、「意識の当て方」が大きく関わっています。

 

 

 

 

簡単にいうと

 

 

「そこに理由があるかどうか」

 

 

なんだと思う。

 

 

 

 

人は理由がないものにはなかなかフォーカスすることができないからね。

 

 

 

 

 

だから、なりたい自分をイメージするっていうのも、

 

 

 

そのなりたい自分って本当になりたいのかわからないとか、

 

別にそこまでなりたくないんじゃないかな〜とか思い出したり、

 

それって本当に本当に私が望んでいることじゃないんじゃないか

 

その状態になることが自分の幸せなんだろうか

 

 

とかなってくると、理由が弱くなってくるので、

その分意識のエネルギーも弱くなってきます。

 

 

結果、願望が達成しにくくなってしまう。

 

 

 

 

だから、ビジョンやアイデンティティが明確でブレない人は達成できると思うけど

そうではない人は「なりたい自分」をイメージしても効果はイマイチなんだと思う。

 

 

 

で、あなたが1300回読んでくれた前の記事では、

「自分のこと」にフォーカスしているわけなので、自分には興味があるという人はとても多いと思います。

 

 

 

 

集合写真をみても、まずは自分を見つけるだろうし、

 

ネットニュースよりも、自分の前髪が決まらないことの方が重大ニュースだったりするよね。

 

 

 

 

なので、ビジョンとかよくわからん人でも

 

自分のことには興味があったり、知りたいって思うケースが多い。

 

 

 

 

なので、意識を自然と当てやすいので達成されやすくなるんじゃないかなーと感じるのです。

 

 

 

 




朝ドーナツをどうぞ。




 

 

椎原 崇

 

 

 

「Cトレオンライン講座」

 

 

詳細はこちらからどうぞ♪↓

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓