もし、あなたに「達成したい願望」があるのであれば、

 

 

もし、あなたが「なりたい自分像」があるのであれば、

 

 

 

今日のブログはあなたのお役に立てるかもしれません。

 

 

 

 

 

昨日、恵比寿でランチをしたいた時のことです。

サラダセット(トマト抜き)を食べていた時にこんな質問をされました。

 

 

 

「しーくん、この前1200人の講演会をしていたけど、

一番最初の時期からその規模の講演会をしたいと思っていたの?」

 

 

 

 

「うん。そーだね。やってみたいとは思っていたねー」

 

 

 

 

「じゃ、アファメーションしたり、イメージしたりとかって昔からずっとしていたの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。

 

 

 

うむ。。そういうのは全くしていない。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

僕は、巷で言われているような

 

 

「なりたい状態をイメージしなさい」

 

 

とか、

 

 

「自分はできる!って毎日言う」

 

 

とか、

 

 

 

そーゆーことはしないタイプですw

 

 

 

 

 

 

じゃ、何をしているの?って話になった時に、

 

 

 

僕がふとぅーにしていることが、

ふとぅーではないということが昨日発覚しましたのでそのご報告をさせていただきます。ええ。。

 

 

 

 

これは僕が無意識でずーーっとやってきた方法で、

 

 

それをして、まあまあ願望を達成してきているので、

ひょっとしたらあなたにも効果があるのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

それが何かというと、

 

 

僕の場合、何か達成したいことがあると、

 

その状態にはフォーカスせずに、自分のことばかり考えているのです。

 

 

 

 

 

具体的に言うと、僕は、

 

 

 

講演会する自分をイメージするのではなくて、

 

 

 

講演会をしている自分って一体どんな気持ちを感じるんだろう?

 

 

どういう感情で話しているんだろう?

 

 

緊張しているのかな?

 

 

気持ちがいいのかな?

 

 

場違いな感覚を感じるんだろうか?

 

 

自分の居場所だ!って心地よく感じるんだろうか?

 

 

 

 

うおーーーーー!!!!!!

 

その自分ってどんな気持ちを感じるのか知りたい!!!!

 

 

 

 

って思っています(笑)

 

 

 

 

 

そう、少年ジャンプの続きが気になるような感覚で

自分がどうなるのか知りたいな〜って思っているだけなのです(笑)

 

 

 

 

 

だから、願望を達成するってことはあまり考えてなくて

 

 

 

「願望を達成した自分」

 

 

「それがふとぅーになっている自分」って

 

 

 

 

どんな感覚で生きているんだろう?

 

 

どんな気持ちになるんだろう?

 

 

 

みたいな、

 

 

自分への好奇心しか基本はありませんw

 

 

 

 

 

 

自分の想像通りになるのか、

 

今の自分では想像できないような全く違う感覚になるのか。

 

 

 

 

答えを知りてぇー

 

 

 

って思っていると、なんか謎に頑張れるし、なんかうまくいってきたのです。

 

 

 

 

 

 

だから、もし、あなたが

 

 

どっかの偉い人が言っているように

毎晩イメージしたりしたり、

 

 

何かの研修で学んだような、

毎日アファーメーションしたりしても効果が出ないのであれば、

 

 

 

「自分ってどう感じるのかな?」ってことに意識を向けてみるといいのかもしれない。

 

 

 

 

 

「自分への好奇心」は最強のモチベーションになるし

 

自然に引き寄せを起こしてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

お買い物。

 

image

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

「Cトレオンライン講座」

 

 

詳細はこちらからどうぞ♪↓

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓