もし、あなたが、メッセージを伝える人だったり、

自分の知識や体験を分かち合うことで人を幸せにしようとしているのであれば、



今日のブログはぜひ読んでください。






時代の流れに伴って、

「必要なもの」「旬なもの」も変わっていきます。







剣術が大事な時代もあれば、

学力が大事な時代もあったように、




目に見えるものに価値を置いていた時代もあれば、

目に見えないものに価値を置く時代もあるように、




高級ブランドが流行する時代もあれば

ファストファッションが流行する時代もあるように、






時代と共に、僕たちのライフスタイルも変化するものなのです。







そして、これはあくまで中卒の人の予想なのでほぼ外れると思いますが、
僕たちの「教育の常識」にも大きな変化が起きてくると思っています。








「学校の勉強」に、僕たちはものすごく時間と労力を使ってきました。






学校の勉強をする為の学習塾とか


学校の勉強をする為の家庭教師とか、


学校の勉強をするための参考書とか、




もんんっっっんのすごいい数のものがあります。








あれ、何で勉強しているかというと、



「みんなやっているから」



とかそんな感じの理由が意外と多いんじゃないかと思うのです。







もちろん、昔はすごく必要でやっていたんだと思うけど、
今の時代に適しているのかはすげー疑問で、

100年以上前に作ったシステムでずっとやっているわけなのでね。









そして、そんな中、



みんなやっているから勉強しよう


みんな持っているから車を買おう


みんな行っているから海外旅行に行こう





みたいな、







「みんなやっているから」


で、意思決定する人ってどんどん少なくなってきて、







「自分だからやる!」

「自分だから買う!」

「自分だから行く!」



みたいな


「自分だから」で意思決定していく人がどんどん増えていく。







そう、物事の価値判断が「みんな」から「自分」に変わってきていると感じます。










その時に、


自分が学びたい!

自分が体験したい!

自分が成長したい!


という価値観が増えてきた時に、




今の学校で習っていることを選択する人って少なくなるんじゃないかと思っていて、
「自分の人生に必要なもの」を自分で選択するようになる。







例えば、お金でいうと


「学校の勉強」に使っている時間と労力を使ってセールスライティングを学んだら
ほぼ間違いなく億万長者になるれると思います。






今の世の中は、自分の人生で、


「なりたい自分になる」


「得たい結果を得る」


のは簡単になってきていると思うけど、





「今までの常識」がそれをすげー邪魔をしているんじゃないかと思う。










人って自分の興味のある分野のことは、学びたし、知りたいし、成長したいものだと思うからね。









そう!!だから!!!


あなたが自分の専門性を伝えていることがすげー大事なのです。







たくさんの人の人生に「選択肢」を与えてあげることができるからね。








でも、あなたのように「伝えている人」って真面目すぎるんだよねw

情報の受け手は「真面目すぎてつまんねー」って感じていると思う(苦笑)




どうしても何か「お勉強感」が出ちゃってw

ぶっちゃけ、疲れている時にお勉強とかしたくないじゃんw





だから、youtubeとかってほぼエンタメ系しかなくて、
バラエティー番組とか猫の動画とか、何も考えなくても見れる動画が圧倒的に再生されている。




それはテレビとか雑誌とかでも「頭使わなくて見れるもの」「面白いもの」だと気軽に見れる。




読書でも、ビジネス書とか読み始めるまで気合が必要だったり、時間かかるけど、
漫画だと「秒」で読み始めることができるでしょw


あれって頭使わなくていいからだと思うんだよね。







だから、



もっと僕たちが発信を楽しまないといけないのかもしれない。


それが、これからの時代で「伝えていく人」の責任だと思う。







そして、今の学校教育ってどんな経緯で広がったのかは全く知らないけど、
きっとすげーー情熱を持ってみんなで広げたんだと思うんだよねーー。

国民のみんなに本当に本当に必要なコンテンツだと思って広げて定着させたんだと思う。








だから、もし、あなたが「伝える人」なのであれば、






熱く!面白く!!


どんどん発信して、広げていこう。








僕も全然できていないけど、ちょっとづつ頑張っていこうと思う。





もっと自分らしく生きやすい世の中になったらいいね。






image

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

本日から募集を開始いたします!!!

「Cトレ」スクール編↓↓↓

 

 

詳細はこちらからどうぞ↓

 

 

 

 

超続々とお申し込みいただいております。

 

ありがとうございますm(__)m

 

 

 

=======

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓