「あたし、今日クロワッサンにしようかな〜」



これは、ランチタイム中のOLが言っていた言葉、、、、


ではなく、1歳児のオチビッタが昨日言っていた言葉です(笑)







オチビッタを抱っこしながら散歩していて、パン屋さんの所を通っていたら


「あたし、今日クロワッサンにしようかな〜」


と急に言い出しました。






「なんてオサレな1歳児だ!!」と思い爆笑してしまいました(笑)

(クロワッサンを買ってあげると美味しそうに食べていました)







昨日はサッキーがお出かけだったのでオチビッタと2人でご飯を食べて、
お風呂に入って、寝かしつけまでしていたんだけど、


ほんっっっっっとうに子供って成長がはやいのなっ!!




噂には聞いていたけど、マジで噂通りにはやいっ!!!







ほぼ毎日一緒にいてまあまあな時間を過ごしているけど、それでもビビるくらい成長していくのです。

なので、子育て優先のライフスタイルを選択して本当によかったな〜と感じます。







人生の先輩たちにアドバイス聞いた時に、



「子供ができたら家族との時間を最優先にしたほうがいいよ」



というアドバイスと



「子供ができたらお金が必要だからバリバリ仕事して稼いだほうがいいよ」



というアドバイスの2種類のアドバイスをいただきました。






もちろんどちらも正しいアドバイスなんだと思うけど、


僕は自分が尊敬する人や自分の理想の人生を生きている人がもれなく前者のアドバイスをしてくれていたので、
結婚する前から「子供ができたら家族の時間を取るようにしよう!」と思っていました。

そのためには、お金や時間を自由に使えるような状態になっておく必要があるので、かなり意識してビジネスやお金のことも研究していました。






で、それは大正解だったなと思います。







今、この状況でバリバリ仕事していたら、


オチビッタの成長も見れないし、

オチビッタとほちゃほちゃ出来ないし、

何よりサッキーへの負担がマジクソハンパねぇだろうなーと感じるからです。





でも、それは僕のパーソナリティに合っているというだけで、

 

 

 

 

例えば、孫正義さんみたいなリーダーの人とか現役のスポーツ選手の人が

 

「子供が生まれたから月に2回しか働きません。」

 

ではダメだと思うんだよね。

 

 

 

そーゆー人はバリバリにやっていたほうが合っているのだと思う。

 

 

 

昔、サッカーのキングカズが「子供のオムツは一回も変えたことがない」みたいなことを言っているのをテレビで見たことがあるけどそれもアリだとも思う。

 

 

 



そう、自分がどーゆー生き方をするかは「選択」で、

 

 

どーゆー生き方を選択するかは「情報の選択する技術」で決まります。







先日の講演会でも【情報を選択する4つのコツ】についてお話ししたり、




ブログにもこんな感じで書いたこともあるんだけど↓

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12460606430.html







自分が幸せを感じる人生(情報)を選んであげる。


これが一番大事なことかもしれない。








その為には、まずは自分を知ること。





「自分がどんなことに本当に幸せを感じるのか?」興味を持ってあげることがスタートかもしれないね。







今日はデパ地下で買ったやつで晩ご飯




焼き鳥が好きなのは遺伝のようですw







椎原 崇

 

 

「幸せのプログラミング」

 

アマゾンでの購入はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓