僕の周りには

スキルや知識はめっっちゃめちゃすごいのに、
謎に結果が出ていない人がそこそこいます。



結果が出ていないどころか、
びっくりするくらい評価されていない人もまあまあ多いです。







そういう人の特徴って、十中八九

「ストイックが過ぎる」ということです(笑)







ストイックが過ぎると、その道を極めていくので当然、研ぎ澄まされたエネルギーになります。

すると、人が集まってくるエネルギーではなくなるのです。





何かをものすごく探求している人ってスゴイけど、ちょっと近寄りがたいじゃんw


あんな感じの空気感になるんだよね。





だから、スキルは一流になるんだけど、
お金とかビジネスとか表現として形にするとかにはなかなか結果を出すのが難しくなる。






そういう人は、

「遊びの部分」がないと人が近づいてくる部分が生まれないのだと見ていていつも感じます。






ストイックなのはもちろん良いことなんだけど、




意図的に緩めることができる人


追求するよりも遊べる人


ストイックだということを自分の価値証明にしていない人




そういう人の方が成果は出やすいのだと思う。








偶然ですが、今朝この方も同じことを言っていました。
偶然ですが、ええ。


 

 

追伸

これは好みの話なので、
自分の世界でストイックであり続ける生き方も素敵だとも思う(ᵔᴥᵔ)



 





オチビッタを探せ。




 

 

 

椎原 崇

 

 

「幸せのプログラミング」

 

アマゾンでの購入はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓