先日、久しぶりにサッキーと深夜まで話をしました。


オチビッタがいるとなかなか夫婦2人でじっくり会話する時間が取れていなかったのですが、お互いのことをや、自分のことをじっくりと話すのはとても大事なことだと改めて実感しました。




サッキーとは出会って7年とかで、
引っ越したり、オチビッタが生まれたりとか色々ありましたが、夫婦仲はずーーーーーっと変わらず良いです。



僕は基本的に人とうまくやっていけないタイプの人間だと自覚しているので
これは2000%サッキーのおかげだと思っています(笑)







そして、昨日話していて興味深かったのは、


「応援の仕方が違うよね」


と、いうことでした。






サッキーも僕もお互いを応援していますが、





サッキーは、

「フレーフレー!」みたいなチアガール的な応援を僕にしてくれます。





そして僕は、


サッキーがやりたいことをやれるような
環境だったり、時間だったり、お金だったりを整えることが応援だと思っているのです。






これ、お互いが相手を応援しているのは一緒なんだけど、
そこはちょっとスタイルが違うよねってことに話していて気がついたのです。







これに気が付いていないと、





サッキーからすると僕から「フレーフレー!」的なものがないと応援されていないと感じたり、



僕は、サッキーが僕の時間を優先してくれないと応援されてないと感じたりするってことが起きるのです。








でも、お互いがお互いの方法で相手を応援している。






こういうのって、頭で理解してても相手から直接言われないとわからないものだよね。





先日、じっくりと会話できたことで、

ますますサッキーの素晴らしさを実感することができました(ᵔᴥᵔ)








夫婦でも友人でもビジネスパートナーでも、


「積極的に直接じっくり話をする機会を作る。」




これは絆が深まるし、相手のことを尊重できるとてもシンプルな方法だと改めて実感したのです。






サッキー目線はこちらからどうぞ↓





オチビッタを送迎中(ᵔᴥᵔ)







椎原 崇

 

 

<新刊予約開始しました!!>

 

8月31日発売開始!

 

「幸せのプログラミング」

 

 

アマゾンでの購入はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓