「椎原崇東京講演会」@目黒パーシモンホールは

募集開始から今日でちょうど1週間です。今の段階で「717名様」からお申し込みをいただいていて、とても嬉しいです!ありがとうございます!!

 

 

 

正直な話、この講演会をするにあたって、

 

すっっっんんんげぇぇぇええええ怖いわけ!!!

 

 

 

 

 

こんな大きい会場とちゃって大丈夫かよ。。

 

お父さんとお母さんしかきてくれなかったらどーしよ。。

 

 

的なこととか、やっぱり思うわけでさ(笑)

 

 

 

今、申し込んでもらってても直前でみんなキャンセルするんじゃないかとか謎に不安になったりもします(苦笑)

 

 

 

 

別に人が集まらなくても、ちょっと赤字になって、心が傷つくだけでw

そんなに困ったことにはならないはずなのに、

 

なんかすんんんんげーーー怖いんだよね。

 

 

 

 

多分きっと、前のことが思い起こされるからだと思う。

 

 

 

僕が言っていることって昔からあまり変わっていないんだけど、

 

前に僕がすごく伝えたいことだったり、本当に大事なことだと思っていることをコンテンツにして「これは絶対に多くの人に役に立つ!!」と思って開催しようとした講座が、、人が集まらなくて開催できなかったりとかもしたからね。

 

 

 

自分にとって大事なことを否定されちゃったような気がして

当時は平気なフリをしていたんだけど本当はすごく悲しかったんだと思う。

 

 

「うわー、自分ってカッコ悪ぅ〜」とか思っていたんだろうね。

 

 

 

 

なんかそんな自分が思い起こされるので

 

だから、毎回講座や講演会を募集するときはこのような怖い気持ちになるんだと思う。

 

 

 

でも、だからといってチャレンジをしないのは違うと思っていて、

 

いつまでも安全パイなところに自分を置いて

他人を評価評論ばかりしているヤツもいるけど、そんな人にはなりたくないなって思っている。

 

 

 

怖い思いを感じながら

 

傷つくリスクを感じながら

 

そしてふとぅーに傷ついたり恥をかきながら進んでいくのが僕らしいと思っています。

 

 

 

 

 

ここで、マインド的に

 

「集まらなくてもいいや〜」ってなるのも一つの方法だけど、

 

僕はそうは思わない。

 

 

当然、人が集まろうが集まらなかろうが人の価値は変わらないってのは大前提。

 

 

でも、僕みたいな弱い人間は

それは傷付かないための言い訳にしてしまうのです。

 

 

 

 

「東大に受からなくてもいいや〜記念受験だ。」

だと、東大に受からなくてもそんなに落ち込まないと思うんだよね。

 

 

もちろん東大に落ちたとしても人間的な価値は何も変わらないので

落ち込む必要もないんだけど、

 

 

でも、僕は無謀でも出来る限り東大に受かるように取り組んでみて、

ダメだったら「うわーダメだったー!ちょーウケる!」ってなった方が僕にあっていると思うのです(笑)

 

 

 

 

だから、僕みたいな怠惰な人間には怖さを与えてくれるものって大事なんだろうな〜ってこういう時につくづく感じます(笑)

 

 

 

椎原崇東京講演会の「早期特典」は来週の8月8日までです。

興味のある方はお早めにお申し込みくださいね

 

 

「椎原崇東京講演会」の詳細はこちらから↓

http://ctore.jibuncompany.com/seminar0928/index.html

 

 

 

 

講演会の衣装合わせをしてお待ちしております。ええ。(どーん)

 

 

 

image

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

【1200名様満席になりました!ありがとうございます!!

 

9月28日(土)「椎原崇東京講演会」の

お申し込みはこちらからどうぞ(早期特典あり)↓

 

http://ctore.jibuncompany.com/seminar0928/index.html
 

 

image

 

 

 

「幸せのプログラミング」

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓