こ存じ無い方も多いかも知れませんが、、

 

 

実は僕は、最終学歴が「中卒」で、資格も運転免許証くらいしか持っていなくて、

昔は「パチプロ」をして生計を立てていました。ええ。(どーん)

 

(きっとご存知無かったと思いますが。ええ。)

 

 

 

 

そうです。

 

決して人様に向けて本を書いたり、

文章を発信したりとかするような立派な経歴の持ち主ではないのです。(笑)

 

 

 

 

なので、このことからわかることは、

 

このブログを読んでくれているあなたは、

「まあまあ変わった人」だということです(笑)

 

 

 

 

そして、たまに「だいぶ変わった人(変人)」もいて、

 

そーゆー人って、昔に僕のコンサルを受けにきてくれたり、

Cトレとか参加してくれた人だったり、今度の東京講演会にきてくれたりするような人なんだと思うんだけど

 

http://ctore.jibuncompany.com/seminar0928/index.html

 

(もうすでに700人ほどのお申し込みをいただいています。ありがとうございます(ᵔᴥᵔ))

 

 

 

そんなところでたくさんの人と出会って

お話しさせてもらう時に最も感じることがあります。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

「自分のことを過小評価している人はiphone持っている人よりも多い説」

 

 

 

です。(笑)

 

 

 

 

 

なんか、

 

 

 

本来受け取れるはずの幸せを受け取らないで、

 

自分にふさわしいはずの豊かさを無いものにして、

 

自分を愛さないようにしている人がなんと多いことか。。

 

 

 

 

特に、

 

 

自分が頑張ってきたこと

 

 

自分が一生懸命に学んできたことほど僕たちは過小評価する傾向にあるからね。

 

 

 

まあ、心の仕組みと世の中のマーケティング的に

自分のことを過小評価しやすいようにできてはいるから仕方ないんだけど、

 

 

 

 

 

自分を過小評価するのをやめて、

 

自分を安売りするのをやめる。

 

 

 

 

これだけでほとんどの人は豊かになる説を立証したいなぁ〜と密かに思っているところである(笑)

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

【募集開始しました!!!】

 

 

9月28日(土)「椎原崇東京講演会」の

お申し込みはこちらからどうぞ(早期特典あり)↓

 

http://ctore.jibuncompany.com/seminar0928/index.html

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓