やっぱり文章ってエネルギーなんだと思う。

 

 

同じことを同じように書いているのに、

読んでてめちゃクソ気持ち悪くなる文章ってあるんだよね。

 

 

読みにくいっちゃ読みにくいんだけど、

でもそーゆー文法とかテクニック的な話じゃなくて、

 

 

 

なんかわからんけど、読んでて吐きそうになる文章がたまにある(笑)

 

 

 

これ多分、書いている人の状態なんじゃないかと思うのです。

 

 

 

 

すげーイヤイヤで書いていたりとかさ、、

あまり良くない状態の時に書いているんじゃないかなーと思う。

 

 

 

そして、読み手はそーゆーのを無意識にかなり敏感に察知していると思うのです。

 

 

 

 

ってことは、文章を発信している人は

自分を良い状態に保つってめちゃめちゃ大事だね。

 

 

 

何を書くか?

 

とか

 

どう書くか?

 

 

よりも、

 

 

 

どんな状態で書くか?

 

 

 

の方が大事なことなんだと思う。

 

 

 

 


 


 

 

 

椎原 崇

 

 

 

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

アマゾンでの購入はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓