なんか自分のやりたいことがわかったような気がする。

 

 

 

いや、今日、心屋のおじさんから妙な動画が送られてきて、

(今回はエロ動画ではありませんでした)

 

 

その動画が「中卒で成功した社長さん」の動画だったのです、

 

 

 

 

 

見た目も中身もライフスタイルもチャラそうなその社長さんですがw

 

その人に憧れて、その人みたいになりたくて

その社長さんの会社に入る若者も多いみたいなのです。

 

 

 

 

うん、これきっと、

 

この社長さんが「落ちこぼれからうまくいかったから」ってのがあるだと思った。

 

 

 

 

 

多分、この社長さんみたいになりたい人って

 

この社長さんが「早稲田出身です!」ってなると、

すごい人だなーとは思うかもしれないけど

自分もそうなりたい!とその人の会社で就職まではしなかったんじゃないかな。

 

 

 

で、逆に、この人が「中卒」ってこと時点で、

いくら成功していたとしても別に憧れはしないって人もいると思うんだよね。

 

 

 

 

 

人は自分と何か共通の要素を持っている人だったり、

 

同じような環境にいた人だったり、

 

 

そーゆー人の活躍を見ると「自分もできるんじゃないか」って希望を持てたり勇気を持てるんじゃないかなと思った。

 

 

 

 

 

例えば、僕は斎藤一人さんって人は、お会いしたことはないんだけど

「中卒で成功している人」ってことでとてもとても勇気をもらえた。

 

 

 

逆に、稲盛和夫さんって人ビジネスですごい人もいるんだけど、

すごい人なんだろうな〜とは思うけど、そうなりたいとも、なれるとも思ったことがないから、あまりよく知らないのです。

 

 

 

 

 

起業家には勇気をもらえるけど

 

投資家は全く響かないって人もいるだろし、

 

 

 

 

成り上がりには勇気をもらえるけど、

 

生まれつきセレブは全く響かない人もいるでしょう。

 

 

 

 

全て逆もまた然りだね。

 

 

 

 

 

 

だから、人によって反応ポイントが全然違うわけね

 

 

 

 

 

 

 

これ何が言いたいかというと、

 

 

あなたのまんまで活躍することで勝手に誰かの勇気を与えることになるってこと。

 

 

 

 

 

中卒でも活躍している人を見て、自分もできるって勇気をもらう人もいれば、

 

シングルマザーで活躍して、自分もできるって勇気をもらう人もいれば、

 

バツ3で活躍している人を見て、自分もできるって勇気をもらう人もいれば、

 

東大出て活躍している人を見て、自分もできるって勇気をもらう人もいれば、

 

50すぎでパツ金にして活躍している元佐川のおじさんを見て、たくさんの勇気をもらっている人もいるでしょう。

 

 

 

 

 

あなたがどんな人生を歩んできたとしても、

 

そのあなただからこそ与えれる人がいると思うんだよね。

 

 

 

 

 

 

僕は僕がしてもらったように、

 

 

どうせダメとか。

 

自分にできるわけねーし。

 

 

 

とか、可能性すら見ようとしていない人が、「自分の可能性に目を向けるキッカケになったらいいな〜」とどこかで思いながら、ブログとか本とか講演とかをしているのだということにこの動画を見て気がついたのであります。

 

 

 

 

なんかいい人っぽいけど、本当のことである(笑)

 

 

 



 

 

椎原 崇

 

 

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

アマゾンでの購入はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓