今から4〜5年くらい前のこと。
僕は「メルマガ」を書き始めました。



別にビジネスとして始めようとしたのではなく、

何か熱い志があったわけでもなくて、

「なんとなくメルマガを書いてみようかな〜」くらいのかる〜い感じで始めたのを覚えています。





そして、それは僕にとって大正解でした。




「メルマガを始めたこと」というか、、、

 

「アウトプットを始めたこと」が、
すっっごく時代の流れにマッチした選択だったのです。







まず、アウトプットするということは、

「自分の成長速度がクソ速くなる」ということがあります。


このことに関しては本とかブログに何度も書いているので、そちらを読んでおくれやす。
 

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12464209375.html

 

 

 

 


そして、アウトプットをしていると、必然的に「情報発信をするスキル」が向上するわけだけど、この「情報発信をするスキル」が、


今の時代(これからも)「一番お金になるスキル」だったりするのです。






ネットがインフラになった現代社会では、文字を読むことってめっっちゃめちゃ多いでしょ。



そして、



ビジネスでもネットを使う人がほとんどなので、
自分のサービスとか自分自身のことでも文字で伝えることがめちゃめちゃ大事なことになってきたのです



ってゆーか、それがうまくできないと、どんなに素晴らしいものでも売れない時代なわけだね。






だから、例えば、


ユーキャンとかでたくさん「〇〇検定」みたいな「資格」とかあるけど、

どんな資格よりも「情報発信をするスキル」が高い人の方が絶対に食いっぱぐれないと思うぞ(笑)






その証拠に「情報発信が上手な人」って、

弁護士とか脳外科医とか、そーゆーめちゃめちゃ難しい資格を持っている人よりもふとぅーにお金持ちだからね。

そして、何より時間的な自由があります。








だから、アウトプットするってことは、


成長にもなるし、

お金にもなるし、

多くの人の役にもたつ、



一石三鳥な、リンスinシャンプー&トリートメントみたいな感じなのです。








僕は本当に誰にでもオススメしたいことだし、

僕の人生を変えてくれたものだと確信しているから、




これだけしつこくメルマガとかブログで、


「アウトプットしなさい、小僧が」(どーん)


と言いまくっているわけです。









だから、本にも書いたけど、



「あなたは中卒で何も資格も持っていない、前世がザリガニのゴミなのになんで毎日オチビッタとホチャホチャしながら生活していけるんですか?」



と、聞かれたら、間違いなく





「メルマガを書いているからです」




と、言うでしょう。


(その前に、2〜3発みぞおちを殴ると思いますが。、。)







でも、もちろんただ書けばいいってわけじゃないよね。

(趣味ならそれでいいと思う)



僕の場合だと、最初の1年半くらいは
読者さんもずっと少なかったし、ビジネスとして成り立ような感じでもありませんでした。


伝えている内容は今とほぼ何も変わらないのに。です。





ここで、ちょっとした書き方のコツや

マインドセットを変えていくと、目に見えて成果が変わってきました。








だから、もし、あなたが一生懸命に書いていても、、



あまり何も変わらなかったり、

反応がなかったり、

ファンもつかなかったり、

うまく書けなかったり、

いいことを書こうと思いすぎて書けなくなってきたり、

文章を書くのに時間がかかり過ぎて時間が捻出できなくなったり、

お金につながっていなかったり、



するのであれば、、、



その気持ちはクッッッッッッッソよくわかります(苦笑)






でも、こーゆー人って



「そもそもの情報発信のやり方」とか、

「素早く文章が書ける方法」とか

「お金に変えるメカニズムと考え方」とか、


そーゆーのを知らないだけなんだってことも知っています。






そして、


その状態からどう抜け出していいのかわからなくて、アウトプットを辞めてしまう人が一番多いってこともよーーく知っています。。。
(モッタイネー)





でも、僕はアウトプットは絶対に辞めちゃダメだと思っているよ。






自分が成長して、

お金にもなって、

誰かの役に立つなんて最高じゃねーか?






あなたの人生を変えるかどうかは知らないけど

僕の人生を大きく変えてくれたことの一つだということは間違いない。






しっかりとしたアウトプットを始めると、人生の質が上がる。

人生の質が上がると、全く違う世界が待っている。






まずは、しっかりとアウトプットしていかんとね^ ^






椎原 崇

 

 

 

 

 

 

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

アマゾンでの購入はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓