もし、あなたがビジネスをしているのであれば、
「なぜ、それをやっているのか?」
が、あなたの「情熱」になり、あなたの「魅力」になっているはずです。
ただ、なんとなくヨガをやっている人よりも、
昔から自分の身体が痛くて痛くてどうしようもなくて、
どこの整体にいっても、何をしてもよくなかったんだけど、
友達から勧められてヨガに出会って、
それをやりだすと驚くほど自分の身体の調子が良くなって、
初めて自分に生まれてきてよかったと思えた。
同じように苦しんでいる人にこの感動を伝えたいので、
ヨガをやっています。
的な人の方が、なんか応援したくなるし、信頼できない?
お金のコンサルタントでも、
昔はずっとお金に苦しんでいたけど、
お金を増やすノウハウとマインドを学んでから救われた
なので、世界中の人に、もっとお金のことを知ってもらって、豊かに生きる人を増やしたい
的なやつとかさw
「あなたはなぜそのビジネスをやっているのか?」
が明確な人の方が人から応援されるのです。
もちろん「お金のため」という人も多いでしょう。
僕も「お金のため」に起業したので気持ちはよくわかります。
でも、実は、
お金のためにビジネスをずっと出来る人って「ある種天才」なのです。
なぜなら、
お金は困っているときはモチベーションになるけど
困っていない状態になるとモチベーションにならない人がほとんどなのです。
なので、お金のためにビジネスをしていると、
ある程度稼げるようになっていくると「退屈状態」になってしまうのがあるあるなんだ。
だから、ここで
「なぜ、そのビジネスをしているのか?」でお金以外の目的がない人は、
そこから下降していく傾向にあるのです。
※いつまでのお金もモチベーションにできる強欲(天才)な人はそのまま上がっていきます。
そして、実はお客さんって、買うサービスと同じくらい、、、
いや、意外と買うサービス以上に、
「そのサービスを売っている人自身」が気になるものです。
「あなたはなぜそのビジネスをやっているのか?」
その理由に共感してくれる人は、
あなたのサービスではなく、あなた自身のファンになります
だから、
「自分がなぜそのサービスをやっているのか?」を伝えることは、
サービスの質を高めるとかよりも大事なことだったりするぞ〜(ᵔᴥᵔ)
椎原 崇
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