実は僕は、

「あること」を定期的に専門家に見てもらっています。ええ。




それは、



僕の身体を調整するものではなくて、


僕のビジネスに関することでもなくて、


僕のメンタル面をケアするものでもありません。






僕は定期的にサービスを受けているものはあまりない人間なのですが、

唯一定期的に見てもらっているものがコレなのです。








それは、、、、





「家の植物」です。






そう、定期的に専門家の人に家に来てもらって、
観葉植物のメンテナンスをしてもらっているのです(笑)





鉢を変えてもらったり、土を変えてもらったり、

肥料を入れたとか、何をやっているのかよくわからないけど、なんか色々とやってもらっていますw






すると、



去年までとはびっくらこくくらい植物の元気のよさが違います!


葉っぱのデカさとか葉っぱの数が去年までとウケるくらい全然違うのですw






サッキーは植物が大好きなので、植物の元気がないときとかすげー心配していました。

メンテナンスをお願いしだしてからはサッキーも心配ないようで良き良きです。







この出来事から学んだことは2つ。




1つ目は


「やっぱ、プロに任せるのって大事!」だと改めて実感しました。



ぶっちゃけ、僕は観葉植物にあまり興味がないので、たまに水をあげるくらいで植物の状態にあまり意識が向いていませんw


どの場所に置いたほうがいいとか、どの土がいいとか、そーゆーのは一切わからない。


でも、専門家の人だと、ベストなことを教えてくれるし、やってくれる。


僕がそれを一から勉強するとなると、莫大な時間と労力とストレスが必要になります(笑)
それをショートカットして「欲しい結果」(「元気な植物」と「安心」)を与えてくれるのでめちゃめちゃいい。







2つ目は



同じものであっても結果は変わるということ




今、植物はとても元気ですが、去年の植物と「全く同じもの」なんだよね。

それをちょっとメンテナンスしたらめちゃめちゃ元気になっているのです。







元気が良くても良くなくても、「同じ植物」であるように、



あなたの人生で結果が出ていても、結果が出ていなくても、

あなたの価値は変わらない。








生きていれば結果の出ない時期もあるし、

今まで結果が出ていたやり方をやっていても、ビックリするくらい結果が出なくなる時もあるでしょう。






でも、それはちょっとやり方を変えれば上手く行き出すこともあります。


又は、


謎にうまくいかない「そーゆー時期」だったりもします。







まあ、どちらであっても、

「あなたの価値は変わらない」ということは変わらないのです。








だから、結果が出なくなったからといって、



自分を責めないで欲しいのです。


自分の価値がなくなったなんて勘違いしないで欲しいのです。


これからダメになっていくんだ。なんて自分を落とし込まないで欲しいのです。







もちろん、今、自分がやっていることが

結果が出たり、上手くなっていったりするのは最大のモチベーションになると思う。





でも、


結果が出ない時期に、どれだけ自分を信じてあげれるかが人生で最も大事なことだと思う。







結果がどうであれ、あなたの価値は変わらない。





目の前の結果に惑わされずに、

あなたは唯一無二の素晴らしい存在なのだということを忘れないでね。






品川の水族館


image

 

 

 


 

椎原 崇

 

 

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

アマゾンでの購入はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓