うお。。。。

やってしまった。。。。



先日、ジムでパーソナルトレーニングを受けていた時のことです。





その時、僕を含めて3人がトレーニングを受けていました。



で、僕以外の2人がめちゃめちゃキレイな女性でさ、、、



細いし、美人だし、顔ちっちゃいし、、、



そんな女性2人と同じ空間で僕がトレーニングをするのは場違いというか、
僕だけ完全に浮いていて、なんか、申し訳ないような気持ちを感じていました。







そして、あろうことか、、、





その日の僕のトレーニングウェアが、



胸元に「G」のマークが大きく描かれている、


「読売ジャイアンツのTシャツ」で来てしまっていたのです。(どーん)




こんな美女たちは当然トレーニングウェアもオサレなのを着ていてバッチリ決まっている。


僕だけ読売ジャイアンツのTシャツで来てしもーた。。。(苦笑)






うお。。。


やってしまった。。。




と、妙に恥ずかしかったのですw





で、僕はそのTシャツが読売ジャイアンツのものだと知らずに買っていたんだよね(笑)






結構珍しがられるんだけど、

僕は服とかを買うときに「色」で決めるのです。







例えば、



黄色と緑が使われたシャツが欲しい!


とか、


シルバー色の靴が欲しい!


とか、


黒ベースで白がちょっと入ったパンツが欲しい!


とか、そんな感じ。





そして、その配色のヤツを見つけたら、ブランドとかデザインとかはあまり見ずに買ったりするのです。




だから、


黒い生地にオレンジの文字が入ったTシャツが欲しい!


と思って、よく見ずに買ったTシャツがこの読売ジャイアンツのTシャツだったわけです(笑)







当然、パーソナルトレー二ングのトレーナーさんも、



「椎原さん、ジャイアンツ好きなんですか?」



と、聞いてきます。






でも、僕は野球は全然詳しくなくて、あまり興味がない。

なので、当然ジャイアンツファンではありません。






「いいえ。違いますけど」



と、答えると、




「でも、野球はよく見られるんですか?」



と聞いてくる。







うん。。そら、そうだよね。


だって、胸元に大きく「G」が描かれている読売ジャイアンツのTシャツをに来てくる人が、まさか野球に興味がないなんて思わないよなw


全く会話が弾まずにとても申し訳ない気持ちになりました(笑)





このように、


「読売ジャイアンツのTシャツを着ている」=「野球好き」だと自動的に思ってしまうように、

僕たちは、ふとぅーに見た目(外見)で判断しているものです。






これ、人だけではなくて、




お菓子とかでも、

赤いパッケージで唐辛子の絵が書いていたら、中身を見なくても「辛いお菓子」って思うよね。





僕たちは思っているより多くのことを見た目で判断しているものなのです。





そして、ビジネスにおいても「見た目」ってクソほど重要になってきます。






例えば、お菓子でも、中身の味も大事だけど

まず、パッケージが美味しそうじゃないとそもそも買わないじゃん。





本でも、めちゃめちゃ素晴らしい本でも、

表紙がイケてないと全然売れないと聞いたことがある。







だから、もし、あなたがビジネスをしているのであれば、





あなたの提供しているサービスの中身も大事だけど

あなたの提供しているサービスの見せ方も大事ということです。






あなた自身の人間性も大事だけど、

あなた自身の見た目(ファッション的な外見)も大事なのです。







僕はこの分野について詳しくはわからないけど、



イメージコンサルを受けてみたり、

一緒に買い物に行ってくれるような人にアドバイスをもらったりとか、



そーゆープロの力を借りるのも一つの手だと思うよ。





あなたのビジネスに適した「見た目」や、

あなた自身の魅力が伝わる「見た目」ってきっとあるからね。






「中身で勝負だ」って「見た目」を無視している人は愛がないよ。

「見た目」を意識してあげないと人は魅力を感じにくいんだからさ。







「人は見た目で自動的に判断する生き物。」


だから、それをうまく活用した方がいいよね。




と、そんなことを「G」のマークが教えてくれたのであります。ええ。。






椎原 崇

 

 

6刷り、26000部突破しました

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

アマゾンでの購入はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓