あなたの成功を阻むものは一体何だろうか。



たくさんの要素が思いつくかもしれないけど、

一番の要素は、きっと「あなた自身」です。




そう、「あなたが許可を出さないこと」というのが一番の理由になっているはずです。








例えば、こんなことを体験したり、聞いたりしたことない?






旦那さんよりもお金を稼いではいけない



父親よりもお金を稼いではいけない



先輩よりも上手くいってはいけない






的なこと。





なんか「悪い」と思っちゃうんだよね。。









そんな「変な罪悪感」が、




あなたの「才能」と「受け取れる豊かさ」をモーレツに阻んでいる。


あなたの「成功」を抑え付けているのです。









その罪悪感の裏には、




変化への怖れ



そして、



嫉妬への怖れ




があります。







言っちゃいますと、

あなたが上手くいけばいくほど嫉妬は多くなります。






あなたの成果が出れば出るほど、




嫌われるんじゃないか、


仲良くしている人に相手にされなくなるんじゃないか、


妬まれて、いじめられるんじゃないか、




と、怖れを感じていくことになるでしょう。








そして、多くの場合、この「変な罪悪感」にやられて、



「自分だけ上手くいっちゃって相手がかわいそう」


「旦那を落ち込ませてしまう。。」


「妬んで攻撃してくるんじゃないか」




と、感じて、「自分が勝っちゃダメ」だと思ってしまうのです。




そして、あろうことか多くの人が自分を下げるという暴挙に出るのです。(苦笑)





自分も上手くいっていない現実を作ることで、

相手が落ち込まないように、傷付かないように相手のプライドを守ってあげようとしてあげるのです。(苦笑)








で、、これ、一見バファリン2億個分の優しさが詰まっているような優しい人に見えなくもないけど、

実際は「かなり上から目線なヤロー」だということに気が付いた方がいいw







だって、例えば、


自分の方が旦那さんの収入を上回ったら、

旦那は傷ついて、落ち込んでしまうので、
「私が自分を下げてまでも相手のプライドを保護してあげないとダメになってしまうか弱い小動物のような人間」それが私の旦那です!!って言っているようなものだからなw




その程度のことで旦那はダメになる人。


そして、その状態になった旦那は「かわいそうな人」だと思っているということだよね。




これ、いい具合に相手を見下していらっしゃるよなw



(この辺りのマインドと解消の仕方はこちらを読んでおくれ↓)

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12366384681.html






そして、この「嫉妬への怖れ」も、

結局は「変化への怖れ」だったりするのです。







嫉妬されるから、


相手がかわいそうだから



と、自分を抑え込んでしまうのは、

他人を理由にして自分が変化するのに抵抗しているだけだったりするんだよね。







でも、あなたがこれからも「あなたらしい人生」を生きていくのであれば、




変化しない


嫉妬されない



というのは、不可能であります。ええ。(どーん)






だから、

 

今、嫉妬されないようにしたり、変化しないように自分を抑え込むってのは、「ただの先送り行為」だということを覚えておこう。





なぜなら、あなたが自分らしく生きていったり、人生がうまくいきだすと、

どーせ、変化と嫉妬に沢山さらされることになるからね。




ってことは、今やっているその「先送り行為」は無駄じゃねーか?(笑)







あなたの人生を抑え込んでいるのは常にあなた自身だ。


自分に「許可」を出してあげてね。





成功の罪悪感を取っ払うのだ!!!






椎原 崇

 

 

6刷り、26000部突破しました

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

アマゾンでの購入はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓