3日前のこと、
大阪から神戸方面へ向かって高速道路を運転していました。



世の中には「車でスピードを出すこと」が好きな人がいるらしいけど、

僕はあまり運転が好きな方でもなく、
「スピードを出したい!」とか「とばしたい!」とかは人生で一度も思ったことがありませんw

ってゆーか、スピード出したらこえぇしw



なので、常に安全運転のスピードで走るタイプの人間なのです。




この日もいつものように、かなり平均的な、
いわゆる「ふとぅーな速度」で走っていました。




すると、いきなり、覆面パトカーが僕の車の前でサイレンを鳴らし始めて何やら言ってきている。。。


僕は、全く違反しているつもりはなかったので
僕が乗っている車がなにか故障でもしていて、それを教えてくれるのだと思いました。




パトカーが高速道路の路肩に止まったので、
そのちょっと後ろに車を止めると、パトカーから警察官が出てきて僕らの車の方に小走りで近づいてきて、


「この高速道路60キロ制限なんですよ」


みたいなことを言ってきました。。。。




なんと!人生で初めてスピード違反で捕まったのです。。。。




「運転手さん、パトカーに乗ってください」


と言われて、


よく高速道路で捕まってるのを見かけるのと同じように、
僕もパトカーの後部座席に乗せられてしまいました。。。



パトカーの後部座席のシートがクソボロくて、あまり座りたくないレベルだったのと、免許証を見せたり、指紋みたいのを押さされたり、なんか色々聞かれたりして、、、、

もう、くそめんどくせぇ。。。


すぐ終わるのかと思っていたけど、まあまあ時間がかかって、、


そして、罰金を金融機関で払ってくれと言われて、払込用紙を渡されたんだけど、
「面倒なんで今ここで払っていいですか?」と聞いたら、「それは出来ない」と言われて、、、


お金を請求されて、それを今、払うって言っているのに受け付けないってマジで意味がわからんw



これに捕まったせいで、予定時間に間に合わなかったりしてさ、、、

マジでめんどくせぇことになってしまいました。。



安全運転主義の僕の人生の中で「覆面パトカーに捕まる」ってことがあると思っていなかったので、ちょっとショックなのと、初めての経験だったな〜と楽しく感じている自分が両方いて、まあまあ複雑な感情を感じていました(笑)







でも、思えば、僕たちの人生って、

「自分に起こるなんて思っていないこと」がたくさん起きるものだよね。





それは、嬉しいこともそうだし、悲しいこともあると思う。






子供の頃なんて、


まさか、僕がパチプロで生計を立てたのち、社長になるなんて思ってもいなかった(笑)

就職とかを1回もしないまま大人になるなんて思ってもいなかったなw






青年の頃には、


まさか、元カノに2股をかけられ女性不信になるなんて思ってもいなかったし、

そして、そんな自分が結婚するなんてガチで思ってもみなかったし、
子供を「可愛い」と感じるような感性を持った人間になるなんて思ってもみなかったw





ビジネスを始めた時なんて


まさか、田舎者の自分が東京に住むなんて思っていなかったし、
ここまで時間を自由に使うような働き方を選択するなんて思ってもいなかった。








僕たちは、今までの延長線上で人生が進んでいくものだと思っているけど、多くの場合そうはならないんだよね。







自分に起きるとは思わなかったことが起きたり


自分が選ばないと思っていた仕事を選択をしたり


自分は繋がらないと思っていた人達と繋がっていくことでしょう



 

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12456706185.html

 

 

 

 


今までの人生を振り返って、

ずっと想定どうりで、想定以上のことが起きたことがない人なんていないだろw




もちろん、悲しいこと、ショックなこともあったと思うけど、
自分には起きないと思っていた「素晴らしいこと」も起きているものだよね。




ってことは、あなたのこれからの人生にも、
「自分には起きるとは思っていないクッッッソ素晴らしいこと」が起きるのかもしれない。



ってゆーか起きるよね!!






あなたのこれからの人生は、あなたの今までの人生の延長線上ではありません。


「変化」と「批判」と「非常識」を怖れずに行きましょう。






あなたのこれからの人生は、あなたの今までの延長線上のはるかに上をいくものなのです。





これが青キップとかいうやつか。。。

やられたな。。






椎原 崇

 

 

 

6刷り、26000部突破しました!

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

アマゾンでの購入はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓