先日「日本一予約の取れない焼肉屋さん」に行った時の話なのですが、

 


そのお店は一見さんは予約すら受け付けてくれないレベルのお店らしく、


来た人がみんな次回の予約をして帰るので(それも半年先とか、、)、
新規の人が入るのはほぼ不可能みたいな状態のお店らしいのです。




僕のビジネス系のセミナーに来たことがある人にはいつも言っているいることですが、



「集客するんじゃなくて行列を作れ!」


「お客さんを追いかけるんじゃなくて、お客さんに追われるようにしなさい!」




を、完全に体現しているお店なので、めちゃめちゃ興味津々でした。





どんな素敵なお店なんだろう?




そして、、、、どんなに修羅ウマな焼き肉なんだろうか?(じゅる)







18時に予約をしていたので、

18時前に指定された住所に行ってみると、、、





お世辞にも日本一予約が取れない人気店とは言えないような、


お世辞にも綺麗とも言えないような、、、



かなりこじんまりした焼肉屋さんでした。(驚)







その焼肉屋さんの前で待っていると、

とてつもない只者じゃないオーラを放っている人がお店の前に立っている。。。



この日、初めましての人でテレビとかのキャスティングのプロデューサーをしている「ウッチーさん」って人だったのですが、

僕は前もって情報とか写真をもらっていたので、間違いなくその只者じゃない人はウッチーさんなのではありますが、、、、




「今日、ご一緒させていただきます、椎原と申します!」



と、本当は社交的に挨拶したいところですが、、、、通常運転の人見知り全開でw
10メートルほど離れたところでしばらく様子を伺っていました(笑)




すると、今回誘ってくれた小林麻耶さんと旦那のあきらさんが到着してちょっと安心(笑)

一緒にお店の中に入ったのです。




すると、想像以上に狭いお店で、
田舎の家族経営の焼肉屋さんって感じの雰囲気。



「超人気店だけど、かなりアットホーム」


このギャップがもう一つ人気の理由なんだろうな〜と感じました。






で、焼肉を食べ始めると、修羅の如く美味し!!!!


部活帰りの中学生かの如く一気に食べてしまいました。




2時間でお店を出ないといけない仕組みで、すぐ終わりましたが、
(このお客さんに媚びない感じもかなり重要)


たくさん人気のヒントをもらったのです。




これ、ビジネス的には「誰もが知っている焼肉屋さん」になってもいいし、


「知る人ぞ知る、予約が取れないような焼肉屋さん」になってもいいんだよね。





どちらであってもビジネスはうまくいくのです。







ただ、自分にあった方法じゃないとうまくいかない。







ビジネスの専門家っぽく専門用語を使うと、




マスマーケティング





ダイレクトマーケティング



の違いなんだけど、






これ、やり方とかマインドセットが全然違うから、

自分の性質にあった方法でビジネスすると結果も出るし楽しいよね。




このお店は完全にダイレクトマーケティングで、
マスマーケティングをしだすと多分うまくいかなくなるからなww

 

 

 

 

麻耶さん、あきらさん、ウッチーさんの話も面白く、

 

 

楽しくて、美味しくて、お勉強になって、
クッッッッソ素敵な時間であった^ ^

 

 

 

この時の話ね↓

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12446288829.html

 

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

6刷り、26000部突破しました!

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

アマゾンでの購入はこちらから♪↓

 


 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓