彼氏に浮気される夢を見て、
理不尽にも現実の彼氏にガチギレしているところ失礼いたします。




ねえねえ、ちょっと聞いてもらえます?

昨日、ちょっとイラっとすることがあって、、、




今、関西に来ているんだけど、





昨日、東京から関西へ家を出ようとしたら、なんか天井から漏水しててさ、、、

 


カーペットの上に水がポタポタ落ちてきているのです。。。。。






今日から何日か留守にするわけだから当然このまま行けないよね(苦笑)





出発の予定の時間は迫ってきていて時間がなかったんだけど、
マンションのコンシェルジュさんに、

「天井から漏水しているので、上の階の人とか調べてもらえますか?」


と、お願いしました。





すると、おじいちゃんと若者の作業員の男性二人が家まで点検をしにきてくれました。



そして、おじいちゃんが脚立にのって作業をしていていたんだけど、見ていてとても危なっかしいw





色々と作業をしてくれている間に、僕は家の仲介会社にメールで連絡をしたりしていました。






そして、出発時間が近づいてきてた時に、

「椎原さま」と声をかけられたので、作業が終わったのかと思うと、



この2人では原因がわからないらしく、作業員を別に依頼して連れてくるとのこと。。。






うお。。。まじで時間がないんだけど、、、まあ仕方ないか。。。




「早めでお願いします」


とお願いして、おじいちゃんと若者は家から出ていきました。







「マジで時間ないわ。。。」と思っていると、知らない番号から電話がなりました。





さっきメールした仲介業者だろうと思って出てみると、



「椎原さまのお電話で間違い無いでしょうか?ただいま、電気とガスの料金がお得になるパッケージご案内いたしておりまして。。。」



と、この世の中で最悪なタイミングでセールスの電話がかかってきました。。。。(苦笑)






「今、取り込んでいるので、、、」というと、。


「何時くらいなら大丈夫でしょうか?」と極めて明るい声で言ってくる。。。。





イラっとしながらも、「その案内は結構ですので、。」と言って電話を切りました。






すると、ピンポーンとマンションのインターホンがなりました。



作業の人が来てくれたと思って、部屋の中からよく見ずにオートロックを解除しました。





この間、ずっとサッキーとオチビッタを待たせているのでそっちもきにかかる。。。





すると「ピンポーン」とさっきの人が家に来たので、早く作業をしてもらおうと玄関の扉を開けると、



「〇〇のご契約のご案内で回っております」

と、作業員さんではなく何かの営業のヤツが来やがったのです!!!





僕は作業員の人が来たと思ってよくみずにオートロックを解除したら
何かよくわからん営業のヤツだったみたいで、

そこから営業をかけてきやがる、。。





もう時間もないし、マジで相手にしている時間がないので、断ってると、


「ピンポーン」と今度は作業員の人たちが来たのでそのオートロックを解除して、、、

とかしていて、なんか一人ですげー忙しいww





そして、営業の人は帰ってもらって、作業員が増えて家の中で作業に当たってくれていたんだけど、

「やっぱりよくわからない」と言い出して、とりあえず、応急処置としてパイプに流れている水を止める作業をすると言い出しました。




しかし、、そのパイプの水の止め方がわからないらしく、


パイプを止める場所に行って、


家に入って確認して、


止まっていなくて、まだ出て行って、、


また家に入ってきて確認して、、、


また止まっていなくて出て行って、、



ってのを、6往復くらいして、やっとパイプの水が止まりました。





もちろん、完全にそして大幅に出発予定時間を過ぎています。ええ。。





やっと応急処置も終わり、修理業者も手配して


やっと関西に向けて出発したら、




新幹線は途中で止まって遅れて、、、


新大阪に着いたら、昨日は人身事故があったらしく、ダイヤが鬼クソ乱れていて、、、と、すべてが遅れてしまいました。






まあ、予定していた用事は全部回れたので良かったのですが、


ことごとく計画通りに行かなくて、イライラした1日でした。







昨日のこの出来事から学んだことは2つです。





ひとつめは、セールスはタイミングだということ(笑)




昨日、マジで最悪なタイミングでセールスしてきた二人は運が悪かったとしか言いようがないが、買う買わないはタイミングによって違うよねってことです。


例えば、初対面でいきなり何か売り込んできたら、良いものであってもマジで買わないし、その人を警戒するよなww



そんなの、初めてのデートで「子供の名前は何にしよっか?」って聞いているようなものだからなw


どんなに良い人であっても引いちゃうよねww







そして、2つめは「人生は思い込みで作られる」ということ。





例えば、昨日色々とトラブルが重なって時間通りに動けなかったんだけど、



予定していた用事はできたし、



スケジュル通りではなかったけど、別に困った結果にはならなかったんだよね。





でも、これが「困ったこと」だと思っていると、
昨日は「困った日」ってなっているし、


別に、結果困っていないと思っていると、
「それはそれで良い日だった」ってなる。






自分の思い次第で現実が変わるのです。






そして、こーゆーのって僕たちの人生でも良くある





例えば、




「自分の人生はイケてない」という思い込み、



「自分はショボいやつだ」という思い込み






それらの思い込みが、






実は自分の人生はクソイケているんじゃないか。



実は、自分はマジクソ鬼でスゲーヤツなんじゃないか!!






と気が付くだけで、その人生がスタートするのです。






あなたの今の現実は、あなたの「思い込み」によって決まっています。




あなたが「自分」と「世界」をどう見ているかで
あなたの発揮される「パフォーマンス」も「人生の質」も全然変わってくるものなのです。






あなたは自分と世界をどう見てる?


それがそのまま「現実」になるのです。






にしても、なんか色々あった1日だったけど。
 

、朝食も美味いし、何も問題ないw

 

image

 

 

 

image

 

 

 

小さい春見つけた♡

 

image

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

 

 

 

6刷り、26000部突破しました!

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

アマゾンでの購入はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓