一昨日書いたこのブログ、読んでくれたかな?


まだ読んでいない人はまず読んでみておくれ↑




今日の記事は続きみたいなもので、

「カッコつけてる場合じゃないわよ!」って話。





カッコつけてるときって「うまくやろうとしているとき」なんだよね。




ビジネスとかブログとかでもそうだけど、

すげーいい感じなのに急に失速していく時って
「カッコつけようとしだした時」だと思って間違いないだろうw



うまくやろうとするとなかなかできないものなのです(苦笑)





そして「最初の一歩」を踏み出すのができない時も、



多くの場合


「最初からうまくやろうとし過ぎている時」


です。





まあ、もし、あなたがごちゃごちゃ考える前に行動できちゃうタイプの人間なのであれば、




「いや、あたい、やってから考えるタイプなんで」


って、クールにピノでも食べながら余裕をかまして読んでおいてほしいんだけど、






僕も普段はあまり考えないタイプの方ですが、


悩む時はクッッッッッソ悩みますww








だって、アメブロを始めるときも、


「ブログって色々あるけど、何が一番いいんだろう?」


ってことで、どのブログを始めるかで確か7〜8ヶ月くらい悩んでいたらかなww






悩みすぎだろwww




本来だと、タイムマシーンに乗って過去にいって、当時の僕を待ち伏せして、
ヤンキー漫画とかである木製バットに釘が刺さっているヤツで「さっさとやれやー!」と思いっきりケツバットをくらわせてやるの刑にしてやるのですが、
 
僕の可愛いケツに免じて今回は無罪とさせていただきました。ええ。(使い回し)




 


まあ、僕と同じようにクソ悩んで、鬼考えてしまうことがある人は、

「うまくやる」ってことを手放して、もうちょっと気楽にやってみることをオススメするよ。







うまくやろうとせずに、

できる範囲で全力を尽くしてみるとか、






うまくできなくていいから、

楽しんでみるとか、





文章とかでも、みんなに向けて書くんじゃなくて、


誰か1人の友達に向けて書いてみるとか。








実際、「うまくできること」なんかよりも、

下手くそでもいいから自分のやりたいことを行動に移してあげることの方が大事だからね。







自分がやりたいことを自分にやらせてあげよう。



カッコつけてる場合じゃない。






家族揃ってのランチ♡

至福の時間でござる(ᵔᴥᵔ)





椎原 崇
 

 

6刷り、26000部突破しました!

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

アマゾンでの購入はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓