imageimage

 

 

 

写真のように、昨日は美容室に行ってきたよ〜〜

僕は美容室が苦手なので、行く前は毎回憂鬱になります(苦笑)

 

 

でも、僕は髪の毛の量が多いので、定期的に髪をすかないとボリュームがありすぎる感じになってしまうから行くしかない(笑)

 

 

そして、昨日もいつも通り憂鬱になりながら、

自宅から美容室に向かって歩いて行っていると、、、

 

 

 

 

 

え?

 

 

なになに??

 

 

 

 

 

どうみても、髪を切っているんじゃなくて、

 

2700年くらいまでコールドスリープされそうになっているって?

 

 

 

 

 

これは「バイオスパ」という装置らしく、かなり珍しいものらしいので、

何に効果があるのかもよくわからないまま受けてみたww

 

「ちょっと痛かった」というくらいで特に感想はないのですが(笑)

 

 

 

 

今日のブログは、

 

 

「嫌われたくない」と思っているあなたへ書いています、、、、









それ、無理やで。ええ。。








なぜなら、人によって「価値観」というものが違うからね。








あなたがめちゃめちゃ美味しいと感じる料理でも、

それが嫌いな人も絶対いるし、





あなたがクッッッッソ面白い本だと思っている本でも、

星1のレビューをする人もいて、





あなたがめちゃめちゃ感動した映画でも、

特に何も感じずに、最初から最後までお地蔵さんのような表情で見ている人もいることでしょう(笑)







あなたの文書が面白いと感じる人もいれば

あなたの文章が面白くないと感じる人もいる




あなたの話が面白いと感じる人もいれば、

あなたの話が面白くないと感じる人もいる




あんたが存在するだけで喜んでくれる人もいれば

あなたが存在するだけで不快に感じるもいるのです。








だから、





これはしゃーない。








あなたのことが嫌いな人たちに嫌われないようにしてところで
どーせ嫌われるからな(苦笑)



逆に、



あなたが特に好かれようとしていなくても、
好きになってくれる人は好きになってくれるのです。








「他人の価値観は他人のもの」



あなたがコントロールできるものではないし、
するべきものではないよね。








だから、

あなたが何を意識して過ごしたいかが大事だと思うのです。







嫌ってくる人に、嫌われないようにしても、しなくても、どちらにしても嫌われるんだったら、、、、


そんなこと気にしない方が良くないか?(笑)







焼肉屋さんを経営していて、
肉が嫌いな人に嫌われないようにしても無理だろw

そんなこと意識してたらやっていけないよねw





それと同じように、

あなたの人生をあなたらしく生きていくのであれば、
あなたのことを嫌う人ばかり意識してたらあなたらしい人生をやっていけないのです。








それよりも、



あなたのことを好きでいてくれる人

あなたのことを認めてくれる人

自分の中にいる本当の自分


に意識を向けて過ごしていた方が圧倒的に楽しい人生になることでしょう。








【結論】



嫌ってくるヤツは無視!


嫌われないようにするなんて無理!!








あなたが何をやっても、


あなたのことを嫌う人は嫌うだろうし、

あなたのことを好きな人は好きになってくれるものなのです^ ^


 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

6刷り、26000部突破しました!

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

アマゾンでの購入はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓