行動力のある人





集中力のある人




なんて、実は存在しません。ええ。(どーん)







なぜなら、その人たちも、


「自分にとってクソどーでもいいこと」





「自分の価値観に全く沿わないこと」



に対しては、きっと行動しないし、集中力も金魚レベルまで下がるからです。








だから、「行動力の高い人」、「集中力の高い人」がいるのではなく、



行動したくなるようなことをやっている人。


集中力を発揮できるようなことをやっている人。




がいるってだけなんだよね。








僕たちは自分の価値観に沿ったことをやっていると、



誰でも勝手に行動するし、勝手に集中力も上がります。

当然、結果も出やすくなります。






でも、


自分の価値観に沿わないことをやっていると、

誰でも勝手に金魚レベルになってしまうので、当然、結果を出すのは難しいのです。








「自分の好きなこと」をやっていれば自分の価値観で生きれるけど、


「自分の好きなこと」がよくわからなかったら、
他人の価値観や、世間一般の価値観が、あたかも自分の価値観かのように生きてしまいます。


当然、自分の価値観に沿わない生き方になってしまうよね。







だから、もし、あなたが、



イマイチ結果が出ない状態、


満たされない状態、



なのであれば、それは、あなた自身に問題があるわけではありません。







それは、


あなたが自分の価値観に沿った生き方をしていないので金魚化してしまっているってだけなのです(どーん)









自分の価値観で生きるのが大事だね。





ノウハウ(know how)よりも

ノウミー(know me)だ。





「自分を知ること」にもっとフォーカスしてあげようね。





 

 

昨日は、Cトレで優先順位のことを扱っていたよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

6刷り、26000部突破しました!

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

アマゾンでの購入はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓