え???200万円っすか?????

思わず、4度見くらいしてしまいました。。。

 

 

 

先日、銀座に行っていたときのこと。

サッキーが「指輪が見たい」と言ったので銀座WAKOに入りました。

 

 

サッキーが指輪を見ている間暇だったので、

オチビッタと一緒に店内をウロウロしていると、メガネのフレームが売っていました。

 

 

 

 

べっ甲で出来たメガネのフレームのようですが、

値札を見てみると、、なんと!!100万円以上します。。

 

 

そして、色々物色していると200万円以上のメガネのフレームもたくさん売っていました。。。

 

 

 

 

 

 

おい!おいっ!!メガネだぞw!!!!

 

 

こんなの買う人いるの??(笑)

 

 

 

 

と思っていたら、おっさんとおじいさんの間くらい年齢の男性が、

ふとぅーに買っていたので鬼びっくりしましたw

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけZoffで売っているやつとそんな変わらないと思うのだがww

 

 

メガネのフレームにそんなにお金をかける人がいるんだな〜と修羅びっくりしたのです。

 

 

 

 

 

 

 

こーゆーのを見ていると、「価値観」って人によって全く違うんだな。って強く感じます。

 

 

 

 

 

 

僕はメガネのフレームにそんなにお金かけるの?って思うけど

 

メガネのフレームにお金かけるのは当たり前でしょ!って人もいると思うのです。

 

 

 

 

 

腕時計にそんなお金かけるの?って思う人もいれば

 

腕時計は一番お金かけるところでしょ!って人もいると思うのです。

 

 

 

 

 

自分にお金をかけるのはもったいないと思っている人もいれば

 

自分にこそお金をかけるべきでしょ!って人もいることでしょう。

 

 

 

 

 

 

あなたの周りにもいない?

この人マジでわけわからんことにお金と時間を使うよな。。。って感じる人w

 

 

 

それ、きっとあなたも同じように思われています。ええ。。(笑)

 

 

 

 

 

 

あなたにとっては「お金を使って当たり前のこと」

 

 

あなたの価値観では「最優先にしていること」

 

 

あなたにとって「本当本当にに大事なこと」であっても、

 

 

 

 

 

 

それは相手にとっては全く大事じゃないのかもしれないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

だから、人とコミュニケーションを取るときは、

それをちゃんと理解して話してあげるのが大事なのです。

 

 

簡単にいうと、自分の価値観を相手に押し付けないってことが鬼大事なのです。

 

 

 

 

 

 

僕たちは、知らず知らずのうちに「自分の価値観」を相手に押し付ける傾向にあります。(よかれと思って)

 

 

 

 

 

社会人は名刺を持った方がいい

 

 

海外に行った方がいい

 

 

貯金した方がいい

 

 

大学は出た方がいい

 

 

出来るだけ安い金額で買った方がいい

 

 

休日は家族サービスした方がいい

 

 

メガネのフレームはべっ甲がいい

 

 

 

 

など、本人が思っていてそうするのは勝手なんだけど

押し付けられるのはたまらんよねww

 

 

 

 

 

あなたが、ちょっと「メガネ買おうかな〜」と言ったら、

 

「メガネはべっ甲じゃないと絶対ダメだからべっ甲のフレームを買いなよ!」とか押し付けられても、そんな興味ないんだけどな〜と思わない?

 

ってゆーか、修羅ウザじゃない?

 

 

 

僕の場合だと「一般的に常識とされるような社会人のマナー」とか押し付けられたら2000億%発狂してしまうだろうなwww

 

 

 

 

 

 

価値観は人によって違うし、

優先していることも人によって全然違う。

 

 

 

 

その「違い」を楽しめるようなコミュニケーションが取れるといいよね。

 

 

自分の価値観を「押し付ける」のではなくて「共有する」のだ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

 

 

6刷り、26000部突破しました!

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

アマゾンでの購入はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓