今は、物質的なものに価値をおきすぎていた時代から、
目に見えないものに価値を置く時代にシフトしてきました。



目に見える「モノ」よりも、

目に見えない「情報」や「体験」などに価値を見出す人が増えてきて。
この流れはますます加速していくでしょう。





そして、僕たち人間はその時代の流れている方向に魅力を感じる生き物です。




自分の「知識」とか「体験」を伝えるような仕事。

「目に見えないもの」で社会に貢献したり、人をハッピーにしたいと感じる人がもっともっと増えて行くでしょう。


(そういう人を知的労働者(ナレッジワーカー)と呼んでます)




そうなってくると、



素晴らしいカウンセリングの技術や、

質の高いヒーリングの技術

その人しかできない独自のノウハウを提供する人が増え、



素晴らしい「サービス」を提供できる人が地球上にどんどんどんどん増えていきます。





でも、



その高い技術を身につけた多くの人は、それで生活していくことはとても難しいことでしょう。



なぜなら、素晴らしい技術を持っている人がビジネスがうまくいくってわけではないからです。






これは全く別の問題なんだけど、


「いいものを提供していればお客さんはついてくる」と、盲目的に信じている人が多すぎる。


これはたぶん、ネットがインフラになる随分前の格言だと思うんだが。。。







例えば、



カウンセリングの技術が高くてビジネスの知識がない人と、


カウンセリングの技術は低いけどビジネスの知識がある人。




この2人だと、圧倒的に後者の方がビジネスは成功すると思います。







そして、ビジネスがうまくいっているので、必然的にカウンセリンングの数をこなすことになるし、

お金に余裕があるので新しいカウンセリングの技術を学んだりする余裕がある。



最終的には前者の人よりも高いカウンセリングの技術も身に付く可能性の方が鬼高でしょう。





多くの人は最初に身に付けるものは「専門性」だと思っているんだけど、
そもそもそれが間違いなんだよなw

 

 


そんなの自転車に乗ってれば勝手に乗れるようになるように、

ビジネスを回しておけばそのうち勝手にうまくなるのです。





あと、よくある勘違いが、

「高い志がないとビジネスをしてはいけない」という思い込みw






確かに、ビジネスでめっっっちゃめちゃ成功している人って、




「なぜ、そのビジネスをするのか?」という大きな理由が必要だったり、


人生のビジョンが必要だったり、


高い志が必要だったり、っぽいこというけど、、、、、






もちろん、一部の大天才の人は最初から持っているんだろうけど、
多くの場合、それ最初から持っている人なんていないからなww







もし、あなたが、

今の時点で「ビジョン」や「ビジネスをする大きな理由」がわからない「志低い系」なのであれば、それを知ることができる最も効果的な方法を紹介しよう。




それは、「志の低いままビジネスをスタートして、ちゃっちゃと稼いでしまう」ことなのです。(どーん)






「お金のため」


「ダラダラ時間のため」


「モテるため」


というような、極めて低い志を持って、ビジネスをスタートさせるのです。







で、




「お金のため」にビジネスを始めて、実際にお金に困らない状態になると、


「ダラダラ時間のため」にビジネスを始めて、実際にダラダラできる状態になると、


「モテるため」にビジネスを始めて、実際に異性に困らない状態になると、




脳みそが「他の働く理由」を見つけようとするんだよね。







だって、お金が理由で仕事してて、その理由を達成しちゃうと仕事する理由がなくなるだろw


だから、脳みそは一生懸命にあなたが仕事をする「お金以外の理由」を探してくれる。




「すでに達成している低い志以外の理由を考えざるを得ない状態」に強制的になるのです(笑)




この状態まで自分を持っていってから、自分の中から出てくる答えが、いい感じに「志高い理由」になることが多いんだよね。





だから、めっちゃめちゃ成功している人は
最初の低い志の方は言わずに、ここから出てきた「高い志」の方だけ本に書いていると思って間違いないだろうw







だから、あなたも最初は志低くてもいいんだよ。

(中卒の人のブログを読んでいる時点でかなり低、、、、)






最初は技術なんてしょぼくていい。



最初は志なんて低くてもいいから。





そんなことよりも、

自分がやりたいことをチャレンジさせてあげるほうがよっぽど大事なことだからね。







志低くいこう♪



 

椎原 崇

 

 

6刷り、26000部突破しました!

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

アマゾンでの購入はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓