「幸せのプログラミング」


 


この記事を読んでから続きを読んでね。


(この記事を読んでから続きを読まないと、冷凍みかんを全力投球で顔面にぶち当てます)




「ダメな自分」って自分の中にいるよね。




ナマケモノの自分


嘘つきの自分


お金を稼げない自分


行動できない自分


泣き虫な自分


意地悪な自分


ビビリで情けない自分


周りと比べて能力がない自分


すぐに諦めてしまう自分・・・・




そんな自分の中にいる「ダメな自分」のことを、




あなたが、

どんなに否定しようが、





あなたが、

どんなに抑え込もうとしようが、





あなたが、

どんなに愛さないようにしようが、





その「ダメな自分」はあなたのことを幸せにしようと頑張ってくれているのだと覚えておいて欲しいのです。





あなたの中にいる「ダメな自分」は別にあなたを苦しめたり、
不幸にするために存在しているわけではありません。


あなたの中にいるその「ダメな自分」は、
その自分でいることがあなたを幸せに導くと思っているから、

 

その「ダメな自分」で存在してくれているのです。






あなたはある時、ある出来事から
自分の幸せにつながるんじゃないかという一つの考え方が生まれました。






例えば、わかりやすく「お金」で言うと、




お金に振り回されて不幸そうな誰かをみて、
お金に興味を持たない方が幸せなんじゃないかと思ったり、



お金持ちで嫌われている人を見て
お金がない方が嫌われなくて幸せなんじゃないかと思ったり、




お金がなくて「可哀想な自分」でいた方が人が助けてた経験をしたり、




お金がないことを経験した方が、お金がなくて悩んでいる人の気持ちに寄り添えるので、より良いカウンセリングができるようになるんじゃないかと思ったり、




お金がなくてピンチになった方が、本気になれて自分の力を発揮しやすいタイプだったり、




好きな漫画やドラマの主人公が貧乏だったので、自分もそうなろうと思ったり。






すると、その「お金がない方が自分自身の幸せに繋がる」という考え方を持った人格が自分の中で生まれます。






その「自分」は、あなたのことを幸せにする為に生まれてきました。


その「自分」は、あなたのことをどうしても幸せにしてあげたいのです。




 

じゃあ、どうすればあなた自身が幸せになるのか?と考えた結果、

それは「お金がない状態を作ってあげる」ことがあなたの幸せに繋がるんじゃないかと思いつくのです。




だから、一生懸命に「お金を稼げない自分」「お金を受け取れない自分」「ダメな自分」になろうとします。





あなた自身から、



「こんな自分嫌だ!」ってどんなに否定されても、


「こんな自分は自分じゃない!」って抑え込まれても、


「こんな自分には価値がない」と、愛されなくても、




その「ダメな自分」でいつづけることが、
あなた自身の幸せに繋がっていると信じているから、どんなに嫌われても、どんなに邪魔者扱いされても、愛されなくても、、

健気にその「ダメな自分」でいつづけてくれているのです。




その「自分」があなたを幸せにしてくれようとしてくれているから、
 

表面的には「お金に困るという問題」として出てくるわけだけど、
自分の内面的には「ただ自分自身を幸せにしようとしているだけ」なんだよね。





自分の中のどんな自分であっても、自分自身のことを幸せにしてくれようとしています。



当然、あなたが愛されないようにしている「ダメな自分」も、
あなたのことを幸せにしてくれようと頑張ってくれているのです。




だから、その自分を邪魔者扱いするんじゃなくて、

「幸せにしてくれようといつも頑張ってくれてありがとう。」って労ってあげてくださいね。





僕たちは勝手に幸せになるようにプログラミングされています。




そして、僕たちに「問題」が起きる理由はたった一つで

 

「自分を幸せにしようとしているから」なのです。






人間って美しいね。






椎原 崇


追伸

これも何度も読んでみてね↓


「幸せにしよう合戦!」
https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12423254258.html


 

 

6刷り、26000部突破しました!

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

アマゾンでの購入はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓