もし、あなたがビジネスをしているのであれば、


あなたの価値がわからない人は、
一生あなたの価値がわからないということを知っておこう。


だから、あなたはそんな人に価値をわかってもらおうとしないことが大事になってきます。





例えば、エルメスのバーキンとかってすげー価値があるものだよね。

バックとは思えない金額でも一瞬で品切れになる商品だ。





ただ、それを登山好きなおっさんが買って、


このバックはペットボトルホルダーが付いていないのでダメっすね。

価値ないっすわ〜。





とか言ってたら、、






おめーにはわからんだろw




って思わない?(笑)





で、このおっさんはバーキンのバックよりも、
ペットボトルが入るバックパックの方が価値を感じるんだと思うのです。






そう、多くの場合、価値を感じるかどうかは買い手の感覚次第なんだよね。





だから、あなたが出来ることは2つ。





1つ目は、あなたの価値がわからない人に価値を認めさせようとはしないということ。



「バックにはペットボトルホルダーがマスト」だと思っている人に、
バーキンの良さをわかってもらおうとしないということだね。



おかないっぱいに食べれれば何てもいい!って人に、
すげーデカい皿にちょっと料理が乗っている系の高級料理の良さをわかってもらおうとしないということね。






で、2つ目がクッッソ大事なんだけど、

「自分が輝ける場所にちゃんといる」ということ。





あなたがどの商品と比較されているか、

どのサービスと同じ棚に並べられているかってことが修羅クソ大事なのです。






バーキンは高級ブランドショップが立ち並ぶ場所の
エルメスの店舗にあるから魅力を発揮するわけで、

登山用品店のバックコーナーにあっても魅力を発揮できないんだよね。

まあ、誰も買わないだろうしw




イチローも野球をしているから輝いているわけであって、
ビックカメラとかで働いててもきっと輝けないよね。




バーキンは高級ブランド街


イチローはメジャーリーグ



にいるから自分の魅力を発揮でいて輝けるわけで、





自分が輝けない場所に行くと、





ただの使えないバック


カレーばかり食べている人



になるわけです。






だから、



あなたの価値がわかってくれる人を相手にして、


あなたの価値がわかってくれる人がいるマーケットに自分をおこう。






くれぐれも、あなたの価値がわからない人に合わせないようにね。


 

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

6刷り、26000部突破しました!

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

アマゾンでの購入はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓