昨日、サッキーと六本木でデートをしていました。

 

 

実は本日11月29日は、僕たちの「結婚式記念日」なのです(ᵔᴥᵔ)

4年前の11月29日に神戸で結婚式をあげたのである。

 

 

で、昨日はその「結婚式記念日」のお祝いでオチビッタを預けて2人でランチを食べに行きました。

 

 

 

 

 

しかし、、、、僕はとても不機嫌になりました。。

 

 

 

 

なぜなら、サッキーが喜ぶと思って鉄板焼き屋さんを予約していたのに、

サッキーが大幅に遅刻してきたからです、、、

 

 

 

「記念日に遅刻してくるなんて、サッキーはあまり楽しみにしていないのかな。。」と悲しくなったんだよね。

 

 

 

 

特に、僕自身が時間に正確なタイプなので、

人を待たせたりするのがすっっごく嫌なのです。

 

 

 

人を待たせるのはもちろん、

 

 

飲食店の予約であっても、

 

 

予約したタクシーであっても、

 

 

基本的に待たせないように行動するし、

旅行とかの予定などは、とにかく時間に余裕を持って用意したりします。

 

 

 

でも、サッキーは僕とは違うタイプで

時間に対しては僕よりもルーズな性格だ。

 

だから、サッキーと僕とは価値観が違うってことはよくわかっているんだけど、、、

 

 

 

 

僕の中で、

 

 

 

時間を守らない=大切にされていない

 

 

時間に遅れる=楽しみにしていない

 

 

 

と思っているのだと気がつきました。

 

 

 

 

 

色々な事情があって遅くなったらしいから仕方ないことなんだけど、

それでもすごく悲しい気持ちになったんだよね。

 

 

サッキーに喜んでもらおうと結構前から予約していたのに

あまり楽しみにされていないんだ〜って。

 

 

 

 

でも、、、

 

 

本当にサッキーが楽しみにしていないかというと、そんなことはないw

実際は僕よりも楽しみにしていたと思うww

 

 

 

 

だから、

 

 

時間を守らない=大切にされていない

 

 

時間に遅れる=楽しみにしていない

 

 

 

は、僕が勝手に決めつけただけで、

 

 

 

遅刻したからといって楽しみにしていないわけじゃない。

 

 

 

のです。

 

 

 

 

 

そして、こーゆー「勝手な決めつけ」って普段からめちゃめちゃしてるよな〜と気がついた。

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

家事を手伝わないからといって愛していないわけじゃない。

 

 

買い物に付き合ってくれないからといって愛していないわけじゃない。

 

 

言葉に出して褒めないからといって愛していないわけじゃない。

 

 

ラインの返信が遅いからといって愛していないわけじゃないんです。

 

 

髪型の変化に気がつかないから愛していないわけじゃないんです。

 

 

記念日を忘れたからといって愛していないわけじゃないんです。

 

 

 

 

そこを勝手に結びつけちゃうとお互い苦しくなっちゃうよね。

 

 

 

 

 

勝手に決めつけて、

相手を責めたり、被害者ぶったりするのは辞めよう。

 

 

 

 

と、結婚式記念日のランチに遅刻されたくらいで不機嫌になった、器の小さな男が思ったようです。ええ。。(苦笑)

 

 

 

 

 

まあ、そんなことを話したら、すぐに僕の機嫌も回復して、

ランチデートを楽しんだよ〜

 

image

 

 

これからもよろしくね!って伝えられたし。

 

image

 

この肉が、

image

 

こうなって、

image

 

こうなって、

image

 

 

こうなりました♡

image

 

 

 

サッキーも満足そうで、

いい結婚式記念日であった(ᵔᴥᵔ)

 

image

 

 

 

椎原 崇

 

 

6刷り、26000部突破しました!

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

アマゾンでの購入はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓