人は勝手に幸せになるようにプログラミングされています。


そう、自動的に幸せに向かうようになっているのです。






だから、よく悟ったような人が




「人生はすべてうまくいく。」


「うまくいくようにできている。」


「今、この瞬間は最善なことが起きている。」



的なことを言ってますが、あれは本当だと思います。







でも、幸せな方向へ向かっているのに、



なぜ苦しんだり、迷ったり、悩んだりする

問題が起きたりするんだろうか?







僕たちはたくさんの影響を受けている。



特に今の現代だと、ネットや本などで、
海外の人や過去の偉人の思想なども簡単に知ることができる。





お父さん、お母さん

おじいちゃん、おばあちゃん。

兄弟、近所の人

学校の先生、友人、

テレビや新聞や本、ネット




たくさんの情報を知ることで
たくさんの考え方が自分の中で芽生えます。




色々な考え方、捉え方ができるようになると同時に、

色々な考え方、捉え方が自分の中にありすぎるという状態になってしまいます。








そうなるとどうなってくるかというと、





例えば、



友達は100人できたら幸せ


友達は50人くらいが幸せ


友達は10人くらいが幸せ


友達は2〜3人が幸せ


友達はいない方が幸せ




と、自分の中でたくさんの「幸せ」に向かう方法が出来上がります。






そして、これがクソ大事なんだけど、

この、それぞれ違う考え方を「同じ自分が持っているわけではない」ということを理解しておいてほしいのです。





自分の中にはたくさんの違う考え方をしている自分がいて、
これは「それぞれ違う人格を持っている」と思ってください。


同じ自分がたくさんの考え方を持っているわけではなくて、
それぞれ違う人格で違う考え方をする自分が自分の中にたくさん増えていっているのです。







だから、



自分の中にいる、



自分Aちゃんは、友達100人できたら幸せ


自分Bちゃんは、友達は50人くらいが幸せ


自分Cちゃんは、友達は10人くらいが幸せ


自分Dちゃんは。友達は2〜3人が幸せ


自分Eちゃんは、友達とかいない方が幸せ




と思っていて、

それぞれの自分が、本体である自分自身を幸せにしてあげようと頑張っているのです。






例えば、


「自分Eちゃん」は友達はいない方が幸せだと思っています。


友達がいない方が、精神的に乱されなくていいし、
気を使わなくても良くて、大切な時間を自分の為だけに使えるから、
それが自分自身の幸せに繋がっている。

とか、思っているので、友達がいないようなライフスタイルを送ろうとしています。






でも、「自分Aちゃん」は友達が100人できたら幸せだと思っています。


友達が100人できたら自分自身は幸せになるのに、
このままじゃ友達0人だから不幸になってしまう。

自分自身の幸せの為になんとか友達100人作らないと!


と本気を出してきます。




すると、自分自身も友達がたくさんいた方が、毎日楽しいし、色々な視点が見えたり、切磋琢磨したり、励ましあったりする関係が持てるので人生は豊かに幸せになるような気がしてきます。


と、ここで友達を作ろうとするのですが、
「自分Eちゃん」は友達はいない方が自分自身が幸せになると思っています。


友達がいない方が幸せになるのに
友達が100人もできちゃったら自分が不幸になってしまうと感じるのです。



だから、自分自身の幸せの為になんとか友達ができないように仕向けます。






この自分の心の中で起きていることが、表面的にはどう出てくるかというと、





「友達を作りたいんだけど、うまく話しかけれない。」


という「問題」として出てくるのです。







で、ここで鬼クソボンバーで大事なことは



「友達を作りたい」は
友達を100人作ったら幸せになるという自分を幸せにすることが理由で


「うまく話しかけれない」は、
友達がいない方が幸せになるから友達を作らないようにすることで自分を幸せにすることが理由なのです。








そう、この


「友達を作りたいんだけど、うまく話しかけれない。」という問題自体が

「自分を幸せにする」というたった一つの理由し
かないんだよね。




でも、たくさんの幸せになる方法の情報が多すぎて、
その方法が違うから「問題」として表面上に出るだけなのです

(ここにBちゃん、Cちゃん、Dちゃんとか絡ませるとマジでわからなくなるから、シンプルに説明してますw)







だから、「問題」というのは、

自分の中の自分が自分自身を幸せにしようとしているだけの愛情100%で出来ています。







これは、お金でも仕事でも人間関係でも全て一緒です。


「全ての問題はあなたの中にいるあなたがあなたを幸せにしようとしているだけ」なのです






「僕たちは幸せになるようにプログラミングされている」





朝起きて



「さぁ〜て、今日も不幸になってやるか〜」

って思っている人なんていません。




自分がどんなに不幸な状態であっても、
それが自分にとって幸せに向かっていると思っているからそうなっているのです。







「僕たちは幸せになるようにプログラミングされている」




ただ、そのプログラミングがあるからこそ、同じ幸せを達成したいのに
表面的には「問題」として出てくることがよくあります。


あなたのその「問題」は100%あなた自身を幸せにしたいという思いから発生しています。


「問題は愛情100%の成分でできている」のです。





そこをちゃんと理解してあげて、
「いつも頑張ってくれてありがとね。」って自分の中の自分を労ってあげてください。



それだけで「必要のない問題」は無くなるのです。


 

 

 

 

 

このあたりの記事も読んでみて。

 

 

 

「自分を幸せにしよう合戦」

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12423254258.html?frm=theme

 

 

 

「問題が起きるたった一つの原因」

 

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12423815432.html?frm=theme

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

6刷り、26000部突破しました!

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

アマゾンでの購入はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓