ずいぶん前のこと、いちごパフェを食べに行った時の話です。


「目黒にクッッッッッソ美味いフルーツ屋さんがある!!」

 


と、サッキーが言っていたので、



「それは行かねばならぬ!!!!!!!」と一緒に行ってきました。





平日、昼間ではありましたが、お店はまあまあ混雑している。



入り口付近で案内されるのを待っている間に、ショーケースのケーキを見てみると、修羅の如く美味そうで、チョモランマの如くでかいケーキが並んでいます。

 

(実際はチョモランマよりはちょっと小さいです)




サッキーは「1個全部はキツイ」ということだったので
「あまおうパフェ」を注文して2人でシェアしました。




「お待たせしました~」と、女性店員さんが持ってきてくれた「あまおうパフェ」はガチでイチゴだらけのパフェ。


大きいカップの底の底までイチゴがめちゃめちゃぎゅうぎゅうに詰め込まれていて見るからに贅沢な一品。


そして、食べてみても天孫降臨の美味さ!!!(イミフ)





「たしかにこのお店美味いね~」

なんて話しながら、かなりのボリュームではありましたが2人でペロリと食べ上げました。





で、当然ですが、このパフェは生クリームに合う「イチゴ」だから美味しいわけです。




例えば、これがイチゴパフェじゃなくて、

大きいカップの底の底まで「枝豆」がめちゃめちゃぎゅうぎゅうに詰め込まれていて見るからにとても贅沢な一品(?)の「枝豆パフェ」だったらきっと美味しくないわけですよね(笑)





このように、



いちごだったらパフェやデザートで活かされるように、


枝豆だったら、おつまみのようなビールのお供で活かされるのが価値なのです。






でも、イチゴが枝豆になろうと、居酒屋のお通しで茹でて塩をふられて出てきたり、、


枝豆がイチゴになろうと生クリームと練乳にまみれていたら価値を発揮できないよね。





イチゴはイチゴらしく


枝豆は枝豆らしく




がいいですよね。






でも、僕たちはこのような事をよくしています。


つまりは、「自分じゃない領域」までやってしまうということ。






「自分らしく生きる」



というのは



「自分じゃないことはあきらめる」



とも言えます。






枝豆は枝豆としか生きられないように、
あなたは、あなたとしてしか生きられません。


ってゆーか、あなたとして生きている事で価値を発揮するのです。







だから、、

 

 

 

他人と比べることがどれだけ意味がないことかわかるよなw

 

 

枝豆がイチゴをライバル視して、イチゴみたいになろうとしても

天孫降臨で無理じゃないか!(イミフ)

 

 

 



あなた以外の人になろうと思ってもなれないんだから。


それよりも、その時間と労力を使って自分自身をもっと輝かせた方が天孫降臨でいいよね!!(言いたいだけ)




「自分のペースを大切にしよう。」

 

 

 

自分の気持ちとか、自分のペースを優先させてあげれるってことは

自分を大切にしてあげれている証拠だ。

 

 

 

 

 

この人も自分のペースを大切にしてあげたみたいだね。

すんばらCジャマイカ↓

 


 

 

 

他人のペースや他人の価値観に惑わされずに、

自分がしっくりくるペースで生きていくのがいいね。

 

 
 
 
 
 
 
椎原 崇
 

 

6刷り、26000部突破しました!

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

アマゾンでの購入はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓