心屋仁之助さんもブログに書いているように↑

 

 

 

先日、尊敬する「タカトモさん」から、


「魔が差したときは、動くサインである」


という内容のメルマガがきた。




実際、タカトモさん自身も魔差し屋仁之助さん、、、、、

じゃなかった、

 

心屋仁之助さんの言葉で「魔が差して」22年間務めたサンマーク出版を退職したらしいのです!!




タカトモさんといえば、

世界的ベストセラーのこんまりさんの本をはじめ、
数々のベストセラーを連発している超一流の編集者さんだ。

 

 

 

 

※日本と米国でミリオンセラーを打ち立てた、ただひとりの編集者らしいwすげぇw

 

 

才能にも恵まれて、好きなことを仕事にして結果も超出していて、
誰もが羨むような地位にいる。




そんな人が、

 

魔差し屋さんの言葉がキッカケで退職し、

 

その素晴らしい立場を手放して、、、

 

 

 

なんと!自分で会社を作っちゃったらしいのです!!








をい、、、、魔が差しすぎだろw






でも、僕はこんな魔が差してしまうような人が大好きだ(笑)



魅力的な人、なんだかんだ結果が出る人は、
たいてい魔が差したときに動いているからね。


それを大人になってから出来るってちょー素敵じゃない?

 

 

 

 

実は僕が本を書こうと思ったキッカケもタカトモさんなんだよな〜。

そーゆー意味では、僕も魔をさされたのかもしれんww

 

 

 


そして、

 

 

そんな超一流のタカトモさんが、「著者を応援するような会社」を作って

 

タカトモさんから直接教えてもらえる贅沢な機会を作ってくれたので、
僕たちにとっては魔が差してもらって良かったけどな(笑)

 

 


タカトモさんのゼミはこれね↓
https://bookquality.co.jp/zemi001.html



出版に興味がある人はみんな行った方がいいんじゃないか?





「魔が差したときは動くサイン」

 

魔が差しちゃったらGO!しちゃおうぜ!!

 

 

 

 

 

そして、タカトモさんはメルマガも面白いよ。

 

 

まあ、文章は専門家なので面白いのは当たり前なのですが、

何か「秘密」があるんじゃないかと思っていると、

 

 

 

 

 

実は、、、何年か前に、、、、

 

 

「SはらTかし」さんのメルマガ講座に参加していたらしいです。ええ。

 

そら、上手くかけるはずですよね。ええ。(どーん)

 

 

 

いや、マジで全然面識ないのに、いきなりこんな大物の方が普通に講座に来ていて焦ったよww(この時初対面w)

 

 

 

釈迦に説法するような、

 

イチローに野球教えるような、

 

加藤鷹に下ネタ話すような、

 

 

そんな居心地の悪さを感じた講座だったことを思い出したぞ(笑)

 

 

 

 

そんな出版界の加藤たk、、

 

 

タカトモさんのメルマガはこちらからね↓
https://maroon-ex.jp/fx69291/dkzTK6 
 

 

出版ゼミはこれね〜↓
https://bookquality.co.jp/zemi001.html

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

アマゾンでの捕獲はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓