「鬼久々に質問に答えました。ええ。」↓

 

 

 

Q、私はヒーリングを仕事にしようと
色んな技術を身につけましたが

「ちょっとやってよ」とタダでやってもらおうとする人に
イラッとします。


まだ、お客さんもいないので
練習と思ってやった方が自分のためになるかと思いながらも


面白半分な人達にやるより
価値をわかってもらえる人にしたいと思っているので結局進みが悪いです。


私なら出し惜しみするような人に
仕事依頼したくないけど


やったらやったで
「してもらって当然」な身内もいて
(お金払うからと言いつつ、払わない)

無料奉仕し続けるのも嫌です。



しーくんはこんな時どうしますか?

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

へーい。

 

まず、どんなお客さんと付き合いたいのかを決めることが大事だね〜。

 

 

あなたにとって嫌な人を対象にビジネスをすると本当にきついからね。

めちゃめちゃ振り回されちゃうから。

 

 

僕は「嫌な人とはビジネスでは付き合わない」というのが、

ビジネスがうまくいく上で鬼ほど重要なことだと思っている。

 

 

 

そして、もっともっと鬼重要なことが、

絶対に無料でやらないということです。

 

 

なぜなら、多くの場合ずーーっと無料で提供することになってしまうし、

他のサービスまで全てを無料で提供することになるからなw

 

 

 

そして、あなたのサービスを受ける側の人も、

無料でしてもらったものはあまり価値を感じにくいんだよ。

 

 

 

なんとゆーか、、ちゃんとやらないんだよな(笑)

 

 

 

例えば、コンサルティングでも

無料でコンサルティングしてもらっても、まあ行動しないと思うぞw

 

0円と10万円では同じことを言われても受け手の印象は全然違うから。

 

 

 

人はお金を払っていないと価値を感じにくいようにできているんだよね。

 

 

逆に、お金を払っている方が、ちゃんとあなたのサービスを使ってくれる。

コミットしているのでしっかり活用してくれるので満足度が高いものだぞ。

 

 

 

だから、あなたが無料でやるということは、

 

 

自分はお金にならないし、

 

自分のサービスの価値を落とすし、

 

相手がサービスの良さを受け取れずに満足度が低い

 

 

という、状態を作り出すと思っていいぞw

 

 

 

 

もちろん、感想とか、レビューをもらうという条件とか、

何か意図があったり、そのあとに儲かる仕組みがある状態で無料でやるのは全然いいと思うけど、

 

まあ、基本は僕は大反対だな。

 

 

 

 

そして、一番気になったのが、

「まだお客さんもいないので、、、」のところだけど、

 

 

お客さんがいない最初だからこそお客さんは選ぶのが大事なんだよ!

 

 

選ばないと、付き合いたくない人ばかりお客さんになったら、

そのビジネスはほぼうまくいかないからね。

 

 

 

最初の5人くらいのお客さんとの関係性を、

なんとなくその後のお客さんともとる傾向にあるんだよね。

 

 

 

だから、

 

 

 

「最初だから、まだ経験ないから、、無料でも、ちょっと嫌でもやらないと!」

 

って思うのかもしれないけど、これ逆やで!!!

 

 

 

最初だからこそ、経験がないからこそ、

その状態だからこそ「誰と付き合うのか?」ってことをちゃんと選ぼう。

 

お客さんがいない状態だからこそ

好きな人とビジネスをすることを心がけないとね。

 

 

 

なので、イヤイヤで無料でやっているんだったら、即ヤメしてくださいw

(その人達にレビューをもらう目的ならギリでアリ)

 

 

 

未熟なうちからしっかりお金もらっていこう。

 

 

 

椎原 崇

 

 

2万3千部突破しました!!

ありがとうございます!!!

 

 

椎原の人生初の書籍

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

 

アマゾンでの捕獲はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓