先日、大阪のホテルに宿泊していたときのこと。


そのホテルの朝食がバイキング形式だったのですが、

その朝食の会場で衝撃的な光景を目撃しました。。



ホテルの朝食バイキングって、
「色々なものを食べれる」というのが1番の醍醐味ですよね?





サラダや卵料理、


パンにご飯、


カリカリベーコンやカリカリベーコンなど(笑)




ホテル側もそれが1番の「ウリ」だと認識していると思うのです。





僕たち夫婦もたくさんの種類の食べ物をとって、
食事を楽しんでいたのですが、


その時に衝撃的な光景を目にすることになったのです。。。






僕たちの2つ隣のテーブルに座った黒人の外人さんは、、、



なんと!!!!


これだけ食材が選べる朝食バイキングで「パン」だけをとっていたのです!




それも、12個!!(笑)




トースト5枚にクロワッサン的なの7個!




そして、それを10分くらいで食べ終わってすぐさま帰って行きました!!(驚)






朝からパンを12個食べるなんて、

そして、それを瞬殺で食べ終わるなんて、、



そして、そして、、、



たくさん選べる「朝食バイキング」で「パンだけを食べる」ってことに鬼クソびっくりしたのです!!





でも、ビジネスの世界では、このように、売り手側が「ウリ」だと思っていないところで喜ばれることがよくあります。





お酒がウリなお店なのに
お酒を飲まないノンアルコールのお客さんが喜んでいたり、



カウンセリングの技術がウリなのに、
ただ会うだけで満足して喜ばれたりとか。



最新のトレーニング器具がウリのスポーツジムなのに、

入会しただけで満足して来ない人とか(笑)






そんな、自分のウリじゃないところで喜ばれても堂々とお金を受け取る。



こんなんでお金もらっちゃっていーんすか?ってことで堂々とお金を受け取る。






これは、ビジネスにおいてとっっっても大事なマインドだぞ(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

 

2万3千部突破しました!!

ありがとうございます!!!

 

 

椎原の人生初の書籍

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

 

アマゾンでの捕獲はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓