「しーくんの本がラジオで紹介されているよ!」

 

という内容のメールをメルマガ読者さんから複数いただきました。

 

(教えてくれてありがとうね(ᵔᴥᵔ))

 

 

 

何事?と思い調べてみると、、

 

 

 

先日、「FM FUKUOKA」の人気ラジオ番組

 

モーニングジャム

 

の中で、僕の本である

 

「うまくったやり方から捨てなさい」

 

を、紹介していただけたようです!!ありがとうございます!!!

 

 

 

 

いや、

 

紹介というか、

 

鬼押ししてくれていました(笑)

 

 

 

 

僕も音源を聞かせてもらったのですが、、、

 

9分間くらいずっと僕の本のこと話してくれていたからなw

 

 

 

しかも、もんんっっのすげー丁寧に僕自身の紹介もしてくれていて、

本の中身も鬼具体的に紹介してくださっていました!!!!!

 

 

そして、その紹介のしかたがクッッッソ上手いのっ!!!

まじ天才やで!しかし!

 

 

 

僕も自分の本の紹介するときに

全パクリさせていただこうかと思うくらいです。(どーん)

 

 

 

 

 

アナウンサーの「今村敦子さん」が紹介してくださったのですが、

その紹介してくださっている内容や話している雰囲気から、

 

 

 

きっと、本もしっかりと読んでくれて、

 

ブログとかも読んで僕のことを調べてくれたんだろうな〜と。

 

 

 

そう思うと、感謝と敬意を持ってパクらせていただかないと!

と、身が引き締まる思いでした。ええ。(どーん)

 

 

 

 

 

こんな人気長寿番組でご紹介いただいたり、

心屋さんをはじめ、たくさんの人にシェアしていただいていると、

 

 

「やっぱ人生は他力だな♪」って思うよね(笑)

 

 

 

 

「一人で自力で、、、、」とかマジでいらんわw

 

 

 

 

僕の経験上、自分一人でなんとかしようと思っている時は7億%うまくいかないし、

 

特に、困っているときに自分一人でなんとかしようとしているときは70億%くらいうまくいかないからなw

 

 

 

 

「自力で頑張ったとき」よりも、

 

「なんかよくわからんけど助けてくれたとき」の方が圧倒的に結果は出やすい。

 

 

 

 

そして、それには、

 

 

「他力が入ってこれる心のスペース」

 

 

を、自分に作っておくことが大事なんだ。

 

 

 

 

何でも自分一人でやろうとしている時って、

心がいっぱいいっぱいで「他力」が入ってきてくれるスペースがないんだよね。

 

 

 

 

それには、

 

 

自分一人で何とかしようと思わない事。

 

 

ちゃんと助けてもらうこと。

 

 

そして、人生を楽しんでいること。

 

 

 

自分の力で「うおぉぉ!!絶対やったるぞー!」って気合入れる感じじゃなくて、

 

 

なんかよくわかんないけど、

「うひょーキタぞー!ありがたいの〜w」って楽しめる感じのやつがいいね。

 

 

 

 

 

本を出版してから、やっぱり「僕の人生の結果は他力で創られている」ってことをめちゃめちゃ再確認できているな〜。

 

 

 

 

これからも、たーーくさん助けてもらいながら生きていくのだ^ ^

 

 

 

 

追伸

 

たくさんのレッサーパンダの捕獲の報告ありがとうございます!!

クッッソ嬉しいです〜(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

椎原 崇

 

 

2万部突破しました!!

ありがとうございます!!!

 

 

椎原の人生初の書籍

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

 

アマゾンでの捕獲はこちらから♪↓

 

 

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓