「欲深さ」は才能である(どーん)

これは、ビジネスの講座などでよく言っていることです。



特に「お金」や「モノ」への欲を強く持ち続けれる人はマジで「天才」だと思っています。







なぜなら、多くの場合、



「お金」って困っている時にしかモチベーションにならないし、


「モノ」も買えない時にしかモチベーションにならないんだよね。

 




だから、ある程度成功しちゃて、お金に困らない状態になったら、
お金やモノへの欲がなくなる人が多いんだ。






なぜなら「人は買えないものが欲しい」から。





ブランド品でも、腕時計でも、買えない状態だからクッッソ欲しくなるわけで、
いつでも買える状態になると別にいらなくなっちゃうものなんだよね。





で、たまにめちゃめちゃ収入が高いけど物欲が強いままの人もいるんだけど、
そういう人って「時間がない人」なんだ。

お金はあるんだけど、ものを買う時間がなくて、買いたくてもなかなか買えない状態だから物欲が強いんだよね。





本当にお金も時間も十分にあるひとで、
物欲がめちゃめちゃ強い人は極めて少ない。



たまにいるんだけど、そういう人は「天才」だと思っていいぞw




こーゆータイプの人は「成功」とかそういう結果は出しやすいタイプなんだよね。


だって、お金やモノがモチベーションってわかりやすいから右肩上がりでガンガンいけるんだよねw






でも、ほとんどの人は、、、
 

お金も時間も困らない状態になると、物欲はあまり無くなると思っていい。






だから、その状態になった特に

お金やモノ以外でエネルギーになるものが必要になってくるんだ。






それは、



自分の人生の使命に気付くことかもしれないし、


一緒に楽しみたい仲間の存在かもしれないし、


家族かもしれないし、


スピリチュアル的な成長かもしれないし、


仕事を通じて社会に貢献することかもしれない。





その答えは人から与えられるものではなく、
自分自身で見つけなければいけない。






「お金」や「モノ」だと、ぶっちゃけわかりやすいし、エネルギーになりやすい。





ただ、お金やモノをずっっっっっとエネルギーにし続けようとすると、多くの場合、



お金に困っている状態を、、

モノが買えない状態を再び引き寄せることになるだろう。。。







まあ、


お金に困っている時は「お金」をモチベーションにした方がいい。

きっと、それが一番強力なエネルギーになる。






でも「お金」をモチベーションにし続けると「天才」の人以外はうまくいかないぞww





成功して不幸になることがないようにね。。



自分が大切にしているものに耳を傾けてあげてね。


 

 

 

椎原 崇

 

 

アマゾンでの購入はこちらから↓

 

 

「うまくいったやり方から捨てなさい」

 

著者 椎原崇

出版社 サンマーク出版

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓