最近、富山県が気に入ってます。

 

 

特に縁もゆかりもなく、現地妻もいないのですが、

先日も3日間ほど富山県に滞在していました。



大雨だったこともあり、ホテルでのんびり過ごしていたのですが、
このホテルがクッッッッソ良い!



美術館の中で寝食しているような、
そんな感覚にさせてくれるおっっっされーなホテルなのです。





アートにほぼ興味がない僕でも心地よさを感じるので、



「アートが大好きな嫁のサッキーが好きそうだな〜」とか、


「オチビッタが喜びそうだな〜」とか、




自然と「サッキーとオチビッタを今度連れてきたいな〜」と考えている自分がいました。





これ、自分にとっては鬼ビックリなこと。






なぜなら、基本的に僕は一人が好きなので、

ってゆーか、人と行動するのが嫌いな根暗ヤローなのでw






例えば、友達とかとどこかに遊びに行ったりしても、



「ここいいな〜、今度一人で来たいな〜」



とか、よく思っていたタイプの人間なんだ(笑)







それが、「サッキーとオチビッタを連れてきたい」

と思っているなんて、、、、




俺、変わったな〜と感じました。ええ。。







これは、もちろん、僕が結婚して、子供ができて、環境が変化したから、
自分の内面や行動も自然と変わってきたんだと思う。





このように、環境や状況が変化していくと、
自分の内面や優先順位、行動が変化するもの。



そして、それらが変わってくると、
「人間関係」も変化することがよくあるんだ。







当たり前だけど、


バスケをしていた時はバスケ仲間と良くあっていたけど、
バスケを辞めちゃうと会わなくなるみたいな。



サッカーの部活の時はいつも一緒だったけど、
日本代表になったら部活仲間とは会わなくなったみたいな。



サラリーマン時代は同期とよく飲んでいたけど、
自分で起業してからは会わなくなったみたいな。



「男なんていらねー連合」みたいのに属していた時はよく連合メンバーとお茶をしていたけど、自分にラブラブ彼氏ができたら会わなくなったみたいな。







そんな風に自分に変化が起きると
ほとんどの人間関係は変わっていくのが自然なのです。

(変わらない人もいます、少ないけど)






特にお金やビジネスの成功などは、
人間関係の力学が大きく変わるところなので、

付き合うのはお互いにしんどくなるんだよね






だから、



あなたが成長していたたり、

自分らしく生きていくと、



人が離れていったり、新しく出会ったりの循環は自然なことなんだ。









だから、




人間関係が変わることを恐れないで。








実は「金銭的な成功」でも、「ビジネスの成功」でも、「ダイエットの成功」でも、


「成功しちゃったら、仲良くしている人たちと仲間でいられなくなるかもしれない。」


という精神的な怖れが、うまくいかない1番の原因だったりするんだよね。







人が離れていくのは大事なことだから↓


https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12388672894.html






この世の中は全て変化していくのが自然なのです。






人間関係も、自分自身の人生も、


変化を怖れないでね。


 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓