昨日、面白い質問をもらいました。

 

 

 

あなたもこんなような経験があるかな?

 

 

 

 

今まであまり関わっていなかった人だったり、

 

あなたのことを嫌っていた人だったり

 

あなたのことを否定したり、


あなたのことをバカにしていたような人

 

 

 

 

 

 

そんな人が、

 

 

 

 

 

 

あなたが活躍しだすと、

 

 

 

いきなり親しげにメールして来たり、

 

一緒にビジネスをしよう!とか手のひらを返したように接してくる。

 

 

 

みたいな感じの経験(笑)

 

 

 

 

質問してくれた人は、これと似たような状態になっているらしく、

 

そんな時は、そのような人をどのように受け入れて、巻き込んでいけばいいか?

を知りたいというような質問でした。

 

 

 

 

 

 

確かに、そういった人たちを受け入れる意識の高さだったり、

 

アンチだった人たちにも応援してもらえるような器の大きさは

 

成功するのにとても大事な要素なんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

偉人の伝記とか漫画の主人公とかみていると、

 

 

 

 

 

アンチだった人とか、自分をバカにしていたような人が、

 

段々と結果が出てくると自分を見る目が変わって来て、

 

仲間になってくれたり、応援してくれたりするような関係になって、

 

そういう人が増えていって大きなインパクトを起こす。

 

 

 

 

 

みたいなストーリーはなんとなくイメージできるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

 

「しーくんはそーゆー人達をどのように受け入れて、巻き込んで来たんですか?」

 

 

 

 

と質問されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

 

 

 

 

「僕は無視します(どーん)」

 

 

 

 

と、ちゃんと正直に答えておきました。ええ。。

 

 

 

 

 

 

 

正確にいうと、

 

 

 

「心の中でザマミロボケナスが!って思いながら無視します」

 

だったのですが、そっちの方は内緒にしておきました(・ω<) テヘペロ

 

 

 

 

 

 

まあ、僕は「意識低い系男子」だからなw

 

 

 

 

 

 

 

でも、このブログを読んでいるあなたは、

 

 

意識が高かったり、

 

徳の高いかったり、

 

器の大きかったりもするでしょう

 

(たぶん、もしかしたら、万が一くらいは。。)

 

 

 

 

 

 

なので、もし、あなたがこれと同じような状態になったら、

 

 

もしくは、同じようなことを経験したことがあるのであれば、

 

 

 

 

 

あなたはどんな対応する?

 

 

 

 

受け入れる?それとも無視する?それとも「クソボケナスやろーが!」ってブチ切れる?

 

 

 

 

 

あなたならどんな感じにしそうか、

よかったらブログにコメントちょーーーだい!!!!!!

 

 

 すげー興味あるww


どんな回答が多いんだろ??

 

楽しみにしてるよ〜〜

 

 

 

 

 

コメント待っとるぜよ!

image

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓