才能を手放す勇気を持とう。





サバイバル能力が高すぎると、成功するための能力が身につかない




仕事の能力が高すぎると、他人に任せる能力が身につかない




頭で考える能力が高すぎると、行動する能力が身につかない




お金を稼ぐ能力が高すぎると、お金を管理する能力が身につかない




なんでも一人でやる能力が高すぎると、みんなで一緒にやる能力が身につかない






あなたの人生のステージが変わってきた時(アイデンティティが変化した時)は、
あなたがメインで使う才能が変わってくることが多い。






プロ野球の選手だった人が監督になったりするけど、
きっと選手の時と監督の時では使っている「才能」は全然違うよね。




お笑い芸人の人が、ネタ番組で一発ギャグをしている時と、
MCをやっている時では使っている「才能」は全然違うよね。







だから、あなたの人生のステージが変わる時。


そんな時は、あなたをここまで連れてきたくれた「才能」にとらわれすぎないようにしよう。







監督なのに選手目線で戦略を立てたり、

MCなのに一発ギャグをかましまくっていたりしたら上手くいかないよなw







あなたをここまで連れてきたものが、

あなたをあそこまで連れて行くことはない。



 

 

 

 

「今までのあなた」に必要だったものはどんどん手放そう。


すると

 

 

「今のあなた」に必要なものが入ってくる。



 

 

 

 

自分のハートの声に忠実に生きようね。

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓