生まれ変わったら女子校の床になりたいと妄想しているところ失礼します。




今、嫁とオチビッタと奈良県にきていて、

昨日、大阪の心斎橋あたりにいたんだけど、




この辺、クッッッッソ懐かしいね^ ^





実は僕たち、結婚した当初は、大阪に住んでいたのだ(どーん)


結婚式も神戸であげたし。



 

 

嫁とオチビッタと3人で、
心斎橋、難波あたりをフラフラして、

嫁が昔から好きだったたこ焼き屋さんでたこ焼きを買ったりして、




「懐かしいね〜」なんて言いながら散歩していました。









こういう「思い出」ってとても幸せな気持ちにしてくれる。

目に見えないものだけど、そこには計り知れない価値があるものだよね。








もし、あなたが、こういう「目に見えないもの」に時間とお金を使えているのであれば、とても素晴らしい。


きっと豊かな人生を送っているんじゃないかな?





そして、その流れはどんどん加速していくでしょう。





だって、5年前よりも、

明らかに「目に見えないもの」に時間とお金を使ってない?






何かを知るためだったりとか、


何かを体験するためだったりとか、


何かを感じるためだったりとか、





「目に見えないもの」に時間とお金を使うことがひと昔と比べて鬼のごとく増えてくているはずだ。




人類はもっと豊かになっていくんだろうね。






その中でも、「自分の素晴らしさを自覚すること」は、目には見えないけど、
あなたにとってクッッッッッソ価値を生み出してくれること請け合いだと思っている。






でも、「わたしお金ないし、、、価値なんてない。。」って感じたりする人もいると思うんだけど

それはあなたの価値とは1ミリも関係ないぞ(笑)






例えば、




「お金には限りがある」と考えているのか


「お金には限りがない」と考えているのか。






「お金を使うと苦しむ」と思っているのか


「お金を使うと笑顔になる」と思っているのか







「お金はみんな節約している」と思っているのか


「毎日とてつもない金額が動いている」と知っているのか







「与えると減る」と思っているのか


「与えると豊かになる」と思っているのか








「あっという間にお金持ちになるのが悪い」と思っているのか


「あっという間にお金持ちになってもいい」と思っているのか








みたいな、、「お金」ってものをどう捉えているかってだけで全然違う結果になるってだけで、

あなたそのものの価値とは全く関係がないんだ。







車の運転の方法がわかれば、
車の運転ができるようになるように、


お金の受け取り方がわかれば
お金を受け取れるようになる。






そのくらいのものなんだよね。







もし、あなたが「お金がない」と感じているのであれば、

それは、きっと「あまり興味がない」ってだけなんだと思う。




あなたの中で「優先順位」が低いってだけなんだよね。








車が好きな人はずっと車のことを考えているし、


ミスチルが好きな人はずっとミスチルのことを考えているし、


猫が好きな人はずっと猫の動画見てるし、


心屋さんが好きな人はずっとブログ見てるし、


オチビッタが好きな人はいつもオチビッタと遊んでいる。





で、




車好きな人が車のことを考えているように、

ミスチル好きがミスチルの曲聞いているように

猫動画見るレベルで、

心屋さんのブログ読んでいる。




そのレベルの情熱で「お金」に興味を持てれば、お金に困るってことにはならなさそうだろww







あなたが得ているもの、得られていないものは

あなたの中の「優先順位」が決めている。







あなたの中で優先順位が高いものはほぼ間違いなく得ているだろうし、


あなたの中で優先順位が低いものは得られていないはず。








だから、






あなたにとって、




「目に見える価値」の方が優先順位が高い状態なのか?


「目に見えない価値」の方が優先順位が高い状態なのか?






それによって、全く違う種類の豊かさを今後受け取ることになるだろうな〜とそんなことを感じた大阪の夜であった。






昨日は奈良県に泊まってたよ〜

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

ご飯食べて

image



お風呂はいって、

※朝青龍ではございません、ええ。。
image



のんびりくつろいだのだ〜(ᵔᴥᵔ)


image

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓