1年ほど前のこと、

 

引っ越ししたばかりの友人の家に7〜8人で遊びに行ったときに、

その友人が僕たちに「お水」を持ってきてくれました。




もちろんただの「お水」ではありません。ええ。。




どんなお水かというと、



750mlくらいの大きさですが、
一本5000円くらいするお水なのです(どーん)






水だぞw

 

みずw

 

 


で、その1本をみんなでちょっとづつ飲みました(笑)





「やっぱ味違うよね~」


なんて、よくわかっていないクセにいったるするお約束のヤツもいたりしてw

 

 



なんか、中学生のころの部活帰りとかにコンビニで肉まんを買って、
みんなで一口づつ食べるみたいな、そんなノリあるじゃないですか(笑)


大の大人がそういうノリになって、なんか楽しかったのです。






「こーゆー楽しい感覚」って目には見えないけど確実に「豊かさ」を感じます。






僕たちの「豊かさ」には、



「目に見える豊かさ」





「目に見えない豊かさ」



の2種類があります。






例えば、この「お水」の話だと、



「5000円のお水」は目に見える豊かさで、


「みんなでちょっとづつ飲んだ楽しい体験」は目に見えない豊かさだよね。





そして、


この目に見える豊かさである「5000円のお水」は人に与えると減るけど、


目に見えない豊かさである「みんなで飲む楽しい経験」は人に与えるとどんどん増えていきます。



だって、この「5000円のお水」を家で一人で飲むよりも、

 

みんなに与えて、みんなでちょっとづつ飲んだ経験の方が楽しかったり、印象に残るし、豊かさを感じるものじゃんねw






これ「お金の使い方も」一緒で、

 

 

 

 

何か目に見えるモノを買うよりも、

 

目に見えない経験とかをにお金を使ったほうが明らかに幸せを感じる。

 

 

 

 

 

僕も、嫁やオチビッタと遊んだりして、

 

思い出に残る時間というものの方が、何かを買うよりも、圧倒的に幸せを感じるよね

 

 

 

 

 

だから、嫁やオチビッタとの時間には

僕にとってとてつもなく価値のあるものだ。

 

 

 

 

 

あなたの大切な家族

 

あなたの大切なパートナー

 

あなたの大切な友人

 

 

と、人生の経験を共有することは

 

あなたの人生の中で最も効果的な投資だ。

 

 

 




だから特徴として


「目に見える豊かさ」は与えると減るけど、

「目に見えない豊かさ」は与えると増える。






「目に見えるもの」よりも、

 

「目に見えないもの」にお金を使った方が幸せ度は高くなる。

 

 

 


という傾向にあるんだ。

 

 





だから、

あなたがもし「豊かさ」を広げていきたいのであれば

「目に見えない豊かさを与えること」

が、鬼クソボンバーで効率の良い方法です。





あなたがもし「幸せ」を感じたいのであれば

 

「大切な人との体験にお金を使うこと」

 

が、修羅ハリケーンで間違いないことでしょう。

 

 

 

 


僕の周りの「豊かな」友人たちをみていると、


楽しさや感動や体験など「目に見えない豊かさ」を惜しみなくどんどん与えている人が結果的に、目に見える豊かさも循環させる器になっていっているし、

 

 

家族や友人や仲間との時間を大切にしている人ほど、

充実した幸せそうな人生を生きています。

 

 

 



「目に見えないもの」ほど、

 

あなたを豊かに、幸せにしてくれるものなのです(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

 




まあ、こーゆー目に見える幸せもアリ♪
image


椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓