先月、有楽町でのこと。


嫁とオチビッタが実家に帰っていたので、
ヒマな僕は洋服をみに有楽町にある「阪急メンズ店」に行きました。



特にお目当てのお店があるわけではなかったのですが、
何となくビル内をフラフラしていたのです。




熱心なメルマガ読者のあなたであれば、

「僕のラッキーカラーがオレンジ」だという、
極めてどうでもいい情報を知っていることでしょう(笑)





そこで、



僕はずっと


「オレンジ色の財布が欲しい!!」と思っていたのですが、
ネットとかで探してもなかなか好みの財布が見つかりませんでした。





でも、本日クッッッッソ良さそうな財布を発見したのです!!




フラフラ通路を歩いていると、
チラッと「オレンジの財布」が見えて、かなーーーり気になったのですが、、、、


なんか高級ブランドのお店って入るの無駄に緊張しない?ww





お店の前通り過ぎるフリをして4往復ほどチラ見しまくっていたのですが、
やっぱ気になる!!!

 





お店に入ってじっくり見たいのですが、


すでにお店の前を4往復しているので、
店員さんから変なヤツだと思われていないか、そっちも気になりまくる!!!!




でも、もうクッッッッッッッッッッッソ気になっちゃったので、
勇気を出してお店に入り財布を見せてもらうことにしました。








すると、やっぱりいい!!!!!!




手に持った瞬間に「これよりかっこいい財布には出会わないだろうな」と思いました。





今日買おうかな〜と思っていると、女性の店員さんが、


「こちらの財布は現品のみになります」


と、言ってきました。。。。






いや、、、どうせ買うなら「新品」が良いですよね?






「どこか在庫はないんですか?」


と聞いてみると調べてくれて、





「日本にあと5点しかなく、各店舗1点づつしかないのですべて店頭に並んでいる状態です」



と言われました。。。

 

 

 

 

はい、鬼速攻でその財布を買いましたよ。ええ。





「今日を逃したら買えなかったかもしれないからラッキーだった」と思ったのですが、



僕がこの財布を鬼速攻買いした1番のポイントは、



「あと5店舗に1点つづあるだけ」


だということです。



この「もう手に入らないかも感」があるから買ったんだよね





これが、



「あと2億個ございます」



と言われたら、別に今日じゃなくていっか〜〜ってなってなるよなw








いつも言っていることだけど、





人はいつでも手に入るものは欲しくならない。


人は手に入らなそうなものを欲しいと感じる。







簡単に買えるものは欲しくならない。

 

 

購入するのが難しいものほど欲しくなる。

 

 

 

 


そんな「ビジネスの基本」を改めて自分で体感したエピソードであった。


 

 

 

それを「恋愛」に置き換えるとこんな感じだな。

うまいこと書いとるわい(゚∀゚)


 

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓