今日もビジネススクールだったよ〜。

 

 

 

動画で話しているように、

 

「利益を取るための方法」を。


 

簡単に言うと、


 

「しっかりと儲けるための方法」を伝えて来たのだ。

 

 

 

 

 

 

講座の質問タイムの時に、

 

 

「このような大勢の人がいるところだと、質問することに抵抗がある」

 

 

ということをシェアしてくれた女性がいました。

 

 

 

 

人がたくさんいるところで発言したり、

質問したりするのはクッッッソ勇気がいるよね。

 

 

緊張したり、人目が気になったりするもんね。

 

 

 

 

 

ちなみに、僕も人がたくさんいるところで質問とかできないタイプだから

この気持ちはよーーーーくわかるw

 

 

 

 

 

 

この女性は、

 

 

人目が気にならないようにしたいんだけど

 

でも、やっぱり人目が気になってしまう

 

 

 

と、いうことを言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

その話をよくよく聞いてみると

 

 

 

 

 

人目が気にならないようになったら、

 

「もっと自分を表現できて楽しく自由になれる!」

 

 

だから、人目が気にならないようになりたい!

 

 

 

 

 

と言っていたんだけど、

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

人目を気にすることで、

 

 

自分が心を許せる人達しか周りにいないような状態になるので、

 

その心を許せる人たちに囲まれていると幸せだしチャレンジできる気持ちになれるから、それによって

 

「もっと自分を表現できてが楽しく自由になれる!」

 

 

 

 

と、言っていたのです。

 

(本当はもっともっと長く複雑だったのですが、かなりはしょってますw)

 

 

 

 

 

そう、人目を気にならないようになったら発生するメリットと、

 

 

人目を気にしてしまうことで発生するメリットが

 

 

どちらも、

 

 

「もっと自分を表現できてが楽しく自由になれる!」

 

状態になりたいってことで、「全く同じこと」だったんだよな。

 

 

 

 

 

 

だから、このような状態のときは、

 

 

「どうやったら人目が気にならなくなるんだろう?」

 

 

と、自分に問いかけても、2億年かかっても答えは見つからない。

 

 

 

 

 

そうではなく、

 

 

 

「自分が楽しさや自由を心から感じる状態ってどんなことだろう?」

 

 

 

と、自分に問いかける必要がある。

 

すると一気に状況が変わるんだ。

 

 

 

 

 

この女性の場合、

 

「人目を気にする、気にしない」

 

はダミーの問題だから関係ないことなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

だから、そんなことよりも、

 

 

 

 

 

もっと自分を楽しませてあげて。

 

 

もっと自分を自由に表現させてあげて。

 

 

もっとバカみたいにキャピキャピすることにOKを出してあげて。

 

 

もっと自分の魅力をたくさんの人の伝えてあげて。

 

 

 

 

 

そうすることで一気に人生のステージが変わるからね。

 

 

 

 

 

 

まあ、毎回こんな風にビジネス以外のテーマのこともたーくさん出てくるので

やってて面白いな〜(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

 

 

参加してくれたみなさま、ありがとう〜〜(*゚▽゚)ノ

 

 

 

 

 

 

頂き物は、まずオチビッタ様の手に渡ります。

 

 

オサレなチョコをはむはむ

 

image

 

 

 

九州銘菓もはむはむ

image

 

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓