昨日、断捨離の鬼になっていました。


とにかく捨てまくったので、
僕の靴なんて3足しか残っていませんw





今回は、


「後々使うかもな〜」


と思うものも全部捨てました(どーん)






「今の自分にふさわしいかどうか?」


を基準に捨てていったら、かなり捨てることになったのだw








でも、この



「今の自分に相応しくないもの」


「自分じゃないもの」


を手放すってことは、人生でもビジネスでもとてもとても大事なこと。







そこを手放せないと新しいものが入ってこないし、

自分らしくないものに囲まれているのは、自分にあまりいい影響を与えないよね。










だから、




今、あなたがやっている仕事、



オファーされている案件



目指している方向性



勉強している分野



付き合っている友達



共に人生を歩んでいるパートナー、、






それ、本当に「今のあなた」にふさわしいだろうか?







本当に「自分らしい人生」を生きるのにもっとも大事なことは、





自分じゃないことは辞めること


自分じゃないものは手放すことだ。








服も、靴も、家具も、仕事も、男も、


あなたに相応しくないものはどんどんポイしちゃおう♪






もちろん、それによってもったいなく感じることもあるだろうし、

 

怖れを感じることもあるだろうし、

 

人から悪く見られることもあるかもしれない。

 

 

 

 

 

でも、人からどう見られるかなんかよりも

 

自分らしさを大事にしようよ。

 

 

 

 

 

 

あなたのステージが変わって、友達と話が合わなくなって、会うのをやめたとする。

 

 

 

 

 

でも、それで嫌われるなら、

 

それはしゃーない。

 

 

 


 

 

 

 

 

ここに書いているように、

 

 

 

 

あなたのことをバカにしたり、

 

妬んだり、

 

あげ足とったり、

 

影で悪口言ったり、

 

足を引っ張ったり、

 

理想を押し付けてコントロールしてくる人になんか、

 

 

 

 

 

嫌われちゃいなよ❤️

 

 

 

 

ポイしちゃえよ❤️

 

 






そんなものにしがみつくよりも、


「あなたに相応しいもの」を大切にしようね^




 

 

 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓