ふー、昨日くらいから
鼻水も出なくなり、目のかゆさもなくなってきました。


そう、花粉症の季節がやっと終わりを迎えるようです。




毎年この時期になると、

「来年の春(花粉症の時期)は2ヶ月くらい花粉のない地域に行こう!!」

と強く思うのですが、毎年行きません(笑)



ありがたいことに、そのライフスタイルは全然可能なのですが、
なぜかやらないんですよね〜。





なぜなら、この花粉症の苦しみを夏くらいには完全に忘れてしまうから(笑)

 


不思議なくらい、この花粉症が辛さを忘れてしまうんだよな〜





だから、来年の春もいつも通り過ごして、
めっちゃ花粉に苦しんで後悔するというパターンをずーーっと繰り返していますw

(きっと来年もそうなるw)







でも、花粉症の何が嫌かって、

鼻が詰まっていると、集中力がゲキ下がりするんだよね。






全く仕事する気になれないw






身体感覚的に鼻が詰まっていると集中できないのでそれが嫌なんだ。




逆にいうと、仕事のモチベーションや集中力は、
「自分の身体的な要素」がとても大きいと感じています。









身体がガチガチだったら仕事がはかどらないのは当たり前だし。


寝不足だったらパフォーマンスが落ちるのは当たり前。





自分の身体を良い状態に保っておくことは、
プロとして一番大事なことなんだ。






よく、徹夜で仕事している人とか、遊ばずに仕事している人とか
「頑張っているね」と評価される文化があるけど、あれは違うよね。



そんな状態で8時間する仕事よりも

集中力の高い状態で1時間仕事したほうが
あきらかに結果は出る。





集中力がない状態で5時間かけてブログを書くより、
自分の調子が良い状態で15分で書いたブログの方がいい記事かけるだろw




そんな感じだw






特に僕たちのような

自分の知識とか体験をサービスにしている
「ナレッジワーカー」は自分の身体の状態がモロにサービスに質に影響を与えます。





なので、新しいノウハウを学ぶことなんかより、
自分の身体をリラックスさせてあげるほうがよほど価値を提供できるんだ。







だから、もし、あなたが仕事や人生のパフォーマンスを高めたいのであれば、
何よりも「自分の状態」を良くすることがクッッッッソ大事になってきます。



特に、経営者やフリーランスの方はこれは鬼最優先事項だぞw








ちなみに、僕は、




よく寝る



お気に入りのマッサージに行く



程度に運動する



鍼に行く



自然に触れる



温泉に行く



鼻うがいをする





などなど、かなり意識的に習慣にしています。









これは、僕の「身体感覚を良い状態にするため」なので
 

一番重要な「 お 仕 事 」なのです。ええ。(本気で)







あなたの身体を良い状態に保つことは、




あなたの集中力をあげてくれて、


あなたのパフォーマンスをあげてくれて、


あなたをフロー状態にしてくれます。







お勉強やモノばかりではなく、
あなた自身にお金と時間を使ってあげようね(ᵔᴥᵔ)






可愛い洋服をいただいてゴキゲンなオチビッタ♡


image
 

 

 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓