僕は仕事がら、たくさんの質問をされます。



でも、意外かもしれませんが、、


いや、意外だとは思いますが、、、


いや、意外に決まっていますが、、、、、




僕はとても怠惰な人間です。ええ。。





仕事中に漫画が目に入ると100%の確率で誘惑に負けて漫画を読み始めます。



仕事中にオチビッタが目に入ると2億%の確率で誘惑に負けてオチビッタと遊び始めます。




「仕事を確実にこなす」なんて強靭な精神力は持ち合わせておりません。





ただ、そんな僕でもビジネスの経験はそこそこ長いので
ちょっとは知っていることもある。






「確実に成功する方法」なんていうのは、残念ながら知りませんが、



「確実に失敗する方法」なら知っています(どーん)








それ、ちょっと知りたいでしょ?(笑)








確実に失敗する方法は、


「全ての人に好かれようとすること」だ。





もちろん、みんなから好かれたいというのは人間の欲求として強いもの。

あなたも、目に映る全ての男に好かれようと頑張ったこともあるのかもしれない。





それはある意味自然な感情だと思うんだけど、


でも、これをビジネスでやるとほぼうまくいかないんだ。






なぜなら、全ての人に好かれるサービスというのは存在しないから。





全ての人が「美味しい!」と唸る料理が存在しないのと一緒だね。






どんなに美味いA5ランクの肉だって、
お肉が嫌いな人には好かれない。




どんなに美味しいお寿司でも、
生魚が嫌いな人には好かれないんだ。




ってゆーか、

そこを好かれようとする為に頑張るほど意味のないことはないよなw





お肉屋だったら、お肉が好きな人に好かれれば良くて



お寿司屋だったら、お寿司が好きな人に好かれれば良くて



あなただったら、あなたのことが好きな人に好かれればいいんだ。









だって、焼肉屋に来て「私お肉嫌いなんで美味しくないんですけどぉ〜」とか言っているヤツがいたら、

「じゃー来んなよって思うだろw





そんな感じで、


あなたのサービスにゴタゴタそんなレベルのことを言ってくるヤツは、



「じゃーくんなよ。寿司屋行けや(゚Д゚)」


でOKなんだ。





そこで、その人を満足させようと「肉が嫌いな人に好かれる焼肉屋」を目指しちゃダメだよなw

だって、そんなことしたら今度は肉好きな人から嫌われるからなw








あなたが全ての人に好かれるということはない。



あなたのサービスが全ての人に喜ばれることはない。





そして、もし、あなたがビジネスをしているのであれば、
全ての人に満足してもらうようなサービスを目指すということは「確実に失敗する方法」だ。




特に、あなたにお金を払わない人の意見に振り回されてはいけないんだ。





image



椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓