この収録の時に、

 

「豊かさの為に大事にしている3つのことは何?」みたいな質問をされました。

 




最初に僕の頭の中に浮かんだことは、


「仕事で嫌な人と付き合わないこと」


ということでした。





僕は「自分の状態の良さ」と「豊かさの流れ」は確実にリンクしていると考えているので、自分を良い状態に保つことは優先順位のかなり高いことなのです。





だから、自分の状態をよくする為に、




温泉に行ったり、


漫画を読んだり、


鳥の唐揚げを食べたり、


オチビッタと遊んだり、


オチビッタと遊んだり、


オチビッタと遊んだりしているのです。ええ。

 

 

 

image




そして、僕は起業家なので、勝手に仕事の事を考えてしまうんだよね。

考えないようにしても、なんとなくいつも仕事の事を考えてしまうタイプなのです。




そこで、嫌なお客さんと付き合ってたら、
ずっとその嫌な人のことを考えてしまうじゃんww


それってかなりストレスだよねww






そして、たくさんの経営に関わってきて感じたことがあるんだけど、



クソみたいな従業員を雇っていたり、社長がクソだったら
会社の質は下がっていくのはなんとなくわかるよね?





実はそれ以上に、


クソみたいなお客さんがついてしまった方が会社としては崩壊していくケースが多いんだ。






めちゃめちゃ素晴らしいお店であっても、



嫌なヤツを、



「お客さんだから。。」


「お金払ってくれるから。。」



って付き合っているお店は、ほぼ生ゴミみたいなお店になっていっていた。





普通に考えて、お客さんって一緒に働く従業員と同じくらい、
もしかしたらそれ以上に付き合っている関係だよね?



従業員は採用前に、履歴書もらったり、面接したり、
一緒に働くのにかなり気にするんだから、

お客さんも同じレベルで選ぶ方が自然っちゃ自然じゃまいか







逆に、仕事で好きな人ばかりと付き合っていると、
常に好きな人のこと、楽しいことを考えているので、
仕事が楽しいものにある。

 

自分の状態も良くなるので、豊かさの流れも良くなる。


と、僕は体感しているのです。






嫌なお客さんと付き合い続けて豊かになった人は見たことがないけど、


嫌なお客さんと付き合わないことで豊かになっている人は死ぬほどいる。






あなたが仕事上で付き合っている人は
あなたの豊かさにめちゃクソ影響を与えます。





嫌な人からはさっさと離れる。



これが豊かさの秘密かもよん♪









椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓