もし、あなたが

「自分に与えるのが苦手ないい子ちゃん」なのであれば、このブログは是非読むように(ᵔᴥᵔ)

 




あなたが、

「うわぁ~これやりてぇ~~~~」


って感じていることを、実際に現実化してあげるのは「自分への最大限の愛」なのです。






でも、例えば「このジャケット欲しい!!!!!」と思ったとしても、

 


「ただ自分が欲しいだけ」って理由だったら
買うのにめちゃめちゃ抵抗感を感じるタイプの人もいるよね?




こーゆータイプの人って「他人の為」とかだったら、

まあまあ大盤振る舞いで色々とできるんだけど、

 

 


自分だけの為だったら、


「まぁ、しなくていっか。。。」


ってなる傾向にあるんだ(笑)







そんな自分に与えるのが苦手なあなたに、

「自分に与えやすくなるコツ」をシェアしておこう。






その方法とは、、





例えば、あなたが「このジャケット欲しい!!」と思ったとしたら、

まず、その「ジャケット欲しい~~!!」って気持ちを「擬人化」するのです。



そう「邪蹴っとちゃん」とか名前をつけるんだ(笑)






そして、自分を喜ばせるのではなくて、

「自分の中にいる邪蹴っとちゃん」を喜ばせるためにジャケットを買うってなると、
かなり自分的にOKが出やすくなるぞ!



そして、実際にジャケットを買って、
自分の中の「邪蹴っとちゃん」がご機嫌になっているのを感じることができると

罪悪感どころか、かなり充実感に満たされるものなんだ。

 

 

 




だから、もしあなたが「○○したい。でも抵抗がある。。。。」って感じるときは、





1、その○○したい気持ちを擬人化して名前を付けてみる。


2、その擬人化した人を喜ばせるためにやってみる。


3、成仏できた喜びを感じる。





ってすると、やりやすくなるよ〜。






自分の欲望を成仏させてあげるのは、「自分への最大限の愛」だ。






どんどん欲望を現実化させてあげようね(ᵔᴥᵔ)

 

 



 

 

 

椎原 崇

 

 

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓