自分はまだまだこんなもんじゃねええ!!!

 

 

このセリフが「Cトレ」の土曜日チーム内で飛び交っていました(笑)

 

 

 

 

 

 

あなたも、

 

 

 

自分はまだまだこんなもんじゃねえ!

 

もっとちがうステージに行けるはず!

 

ここは自分の居場所じゃない!

 

 

 

とか、感じたこともあるのかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

もちろん、これは「今の自分は価値がないから」がベースだと鬼のごとく上手くいかないが、

 

 

 

 

今もじゅ〜〜〜ぶんに幸せだけど、

 

 

でも、、、、、、、

 

 

 

あたしゃ、

まだまだこんなもんじゃねえぇぇえーー!!

 

 

 

 

 

は、自分の可能性にフォーカスしていたり、

 

自分の今のステージに違和感を感じているってことなので、

 

 

 

そんな感覚はとても大事にしてください。

 

 

 

 

 

 

ただ、一つ気を受けないといけないのは

 

その状態のマインドの時はよく「他者との競争にハマってしまう」ということ。

 

 

 

 

これをやると上手くいかない。

 

それどころか、自分以外の人になろうとするので苦しくなっちゃんだ。

 

 

 

 

 

 

もちろん、他者と比較することで、


負けないように頑張って、
自分の実力だと思っていた以上のことが出来るようになれるケースもあるけど、

多くの場合「自分以外の何者か」になろうとしてしまう。





そして、


「自分以外の何者か」になろうとすると、2000%の確率でなれないので、

そのなれないことに罪悪感を感じて自分を責め出す。


と、このようなことが起こりがちになるのです。





自分に合わないことをしても
それは人生が止まるだけ。



そして、できない自分を責めだすだけなんだよね。

 

 

 

 

 


自分以外の人になんて
ならなくていいよね。





なぜなら、

 

 

あなたの人生にとって最も大事なことは

 

 

 

 

あなたが「スゴイ人」になったら達成されるわけじゃなくて

 

あなたとして生きることで達成されるものなんだ。

 

 

 

 

 

楽しみながら、あなたにふさわしいステージに行こうね(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

 

生後4ヶ月。大きくなったな〜〜

image

 

 

 

 

椎原 崇

 

 

椎原崇の情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは大変多くの方に購読いただいており

「毎日メールが来るのが楽しみ!」

「マンガを読むように読めてめっちゃ役に立つ!」とめちゃめちゃ好評です!!


僕のコンサルや講座、お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザくなったら速攻解除できます。

 

 

「椎原崇公式メルマガはこちらから」↓